※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

10ヶ月検診でパラシュート反射がないお子さんいらっしゃいますか?その後の発達について教えてください。

10ヶ月検診でパラシュート反射がなかったお子さんいらっしゃいますか?💦
その後の発達などどうでしたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

友人の子ですが、検診で引っかかり、再検査後、大学病院に紹介状書いてもらって再再検査してました😁🙌
結局、度合いで大丈夫だったみたいです😁🙌

運動面は、たしかにゆっくりな子でしたが、一歳半の今では歩いて元気にしてますよ😁

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊

大学病院まで行って検査されたんですね👀
    うちはまだ寝返りさえもせず…
    おすわりの姿勢にすればキープはできるのですが、小児科でパラシュート反射がないので遅れてるのは遅れてるねと言われて少し心配になってきました😵💦

うちも1歳半くらいでは歩いてほしいです😭

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

とても友人の子に似てます😁🙌
    その子も大人しい子でしたよ😁🙌
    10か月の時点で寝返り少なめ、ハイハイも1歳前ぐらいからで、お座りも1歳過ぎてもフラフラしてた気がします🤔✨

でもでも、今はしっかり歩いて、元気ですよ😁🙌

• 11月18日
  • あんぱん

あんぱん

そうなんですね👀
    確かにうちの子とよく似てます❗️
    うちの子も動く気がなく、お座りさえしてれば手の届く範囲のおもちゃで遊んでいます😅届かなければ諦めてます…
    性格の差なんでしょうか…それならいいのですが😭

大学病院にて検査してもらうほどでも、なんともなく成長する場合もあると知って少し安心しました(^ ^)
    お話聞かせてくださってありがとうございます😊

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

性格もあると思います😁🙌

一歳検診があるなら、そこで再度診てもらうものいいと思います😁🙌

ちなみに、大学病院へ行ったのは、出産した病院が、大学病院だったからみたいなので特に意味はないみたいです😂💕

• 11月18日