※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
ココロ・悩み

赤ちゃんが長時間寝ても、母親が眠れなくて神経が高ぶっている状態で、睡眠障害か心配ですか?

子育て始めて1ヶ月半になるのですが、完ミで育てていて授乳後赤ちゃんはスヤスヤと私の隣で4時間くらい寝るのですがあたしは全然眠気が来なくて神経がピリピリした状態で1ヶ月半を過ごしています。睡眠障害なのでしょうか?

コメント

ホルモンの変化などでそうなっているのかもしれないですし、わからないですよね。
でも、これが続いて辛いようなら一度病院へいったほうがいいかもしれません。
私は元々睡眠障害もちで薬飲んでたんですが、産んでからは寝るタイミングがずれるからなのか、元々の睡眠障害なのか、子育ての悩みや、ホルモンの影響なのか、わからなくて病院へ行きました。
睡眠導入剤を飲んで寝ても子供が泣くと私は目がさめるので子育てに影響はないです。
睡眠は大事ですので、お身体大事になさってください😊

• ユカ

ユカ

返信ありがとうございます。
    一度心療内科に行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月18日
mii

産後でアドレナリンが出てるのだと思います。体は疲れてるけど、神経が過敏な状態なので、夜じゃなくても眠くなった時は出来るだけ仮眠した方が良いですよ。
新生児育ててるとなかなか睡眠関係は大変ですよね。

• ユカ

ユカ

アドレナリンが出ているせいなんですね。
    睡眠について真剣に悩んでいました。
    ありがとうございます。

• 11月18日
ユカ

生後2ヶ月の赤ちゃんのママです。赤ちゃんが2ヶ月になって可愛いのは間違いないのですが楽しみを見出だせなくなってしまいました。母親失格でしょうか?