※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

新潟県在住の同じ月齢の赤ちゃんについて、夜の寝かしつけ方法や布団、暖房器具について質問があります。赤ちゃんが寒いと感じるので、寝かせ方について悩んでいます。

4ヶ月の息子についてです🌟
新潟県にお住まいの方で
同じくらいの月齢
またはそのくらいの時に
夜寝る時なに着せてますか?
布団はどんな感じですか?
何か暖房器具つけたまま寝てますか?
うちは何も暖房器具つけないせいか
ベビーベッドに寝かせてたら
手がすごい冷えててかわいそうで😭
でも暑くしすぎるのも怖くて、、

コメント

うさぎ

こんばんは😊
新潟市に住んでます。
夜寝るときは、長袖のボディスーツ にユニクロのフリースパジャマの上下分かれてるやつです🙌🏼
同じベッドで寝てますが、子供は厚手のブランケットみたいなのをかけてあげてます。
手足はたまに冷たいときありますが、お腹などはポカポカなのでそこまで気にしてないです🤣
寝る直前まで暖房付けてますが、寝るときは消します。
あまり、暖めすぎると良くないと聞いてるので、大人より1枚少なくと考えてます😃

あゆ

新潟市に住んでます💗
長袖ロンパースに赤ちゃん本舗のキルトカバーオール着て、ユニクロのスリーパーにベビー布団の薄手の掛け布団かけてます😊!!
でも手はやっぱりキンキンに冷えてます笑
寝るときは暖房消してます🙌

あちこ

長岡市ですが、うちは4ヶ月の頃足で布団蹴り上げて何もかけないで寝てることが多くて風邪引いてから、暖房加湿器とスリーパーは着せるようにしています😅

今は寝相悪すぎてどこまでも転がるので布団は大人用一枚に毛布の敷パットしています。

ちょうどいい温度だと静かに寝るので室温20度1日キープしています😂

手は冷たいですよ。温度調整してるので、
お腹が暖かければ大丈夫ですよ

あまりかけすぎると汗かきますし、

まだ4か月なんですね、もう少しで寝返りもしますし、
スリーパー買ってみてはいかがでしょうか?

うちは、スリーパーを0歳の時に買い二歳でも使えてますよ

ねこまんま

長袖のロンパースにカバーオール着ています( ◌•ω•◌ )ベビー布団にあったか敷カバーをひいて厚めのひざかけとベビー毛布をかけています☆

スリーパーやベストはまだ着させてません(∩´∀`∩)

寝る前に20℃くらいの設定で部屋あたためて寝たら消します!朝になると14℃くらいまで下がるのでタイマーをつけてます(*^-^*)

まめ

皆様ありがとうございます🙏
やはり暑すぎも駄目ですよね💦
スリーパー買ったので
スリーパーや毛布使いながら
調整してみます!
あと朝につくようにタイマー
凄くいいですね
うちもやってみます🌟
本当に助かりました
ありがとうございました😊✨