※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nutbon
妊娠・出産

検診前の朝ごはんは普通に食べてOKですか?病院からの指示がなかったので不安です。11時半からの検診です。

今、10w4dです‼︎明日検診で初めて血液検査をするのですが病院からは特に朝ごはん抜いてとか、甘い飲み物は控えてとか言われなかったんですか普通に朝ごはん食べていいのでしょうか?
ちなみに11時半からの検診です‼︎

コメント

ひまわり

普通に食べてきて〜て私は言われてましたよ😃

ぬーん

血糖の検査ではないと思うので食べて大丈夫ですよ!食べてはいけない時は言われると思いますよ(*ˊᵕˋ*)

ぐんきくん

私も今月初めて血液検査です。
空腹時血糖があるので、診察の3時間以上前(8時半まで)に食事を終わらせて下さいと言われています。それ以降は甘い飲み物は控えて、水とかお茶で水分補給して下さいと言われました。食事自体も甘いもの控えた方がいいのかまでは聞いていないのですがどうなんでしょう^_^;?疑問です。検診前に問い合わせてみようかと思います。

らるるたん 

7ヶ月の時の糖の検査の時だけ
ご飯抜いてって言われると思い
ますよ\(^^)/普段は言われてません(*^^*)

えり 功&凛

私は血液検査のたび空腹時血糖が出てたので朝は抜いて行ってました。
これは職場の先輩ママさんから聞いた話なのですが、初めての血液検査でご飯食べて行ったら血糖が高かった為に妊婦糖尿病を疑われてサイダーみたいのを飲んで検査をさせられたと言っていました。食べてから時間があまりたっていなかったのかもしれませんが参考までに(^o^;)

まなゆいはる

恐らく初期は感染症や貧血の検査だと思うのでそれは心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

中期頃になったら糖分だったりの検査になると思います。

chi♡

朝食食べれるなら食べて行った方が良いですよ♡私もつい先日、血液検査で血をたくさん抜かれたのですが、朝ご飯食べてなく貧血になってしまいました(>_<)

nutbon

みなさんありがとうございます^ ^
朝ごはんを8:30前には食べました‼︎

血いっぱい抜くんですね..緊張しちゃう( ;´Д`)

つわりがひどくて病院に行った日に初めての妊検でしたヽ(;▽;)ノ

食欲はなかったけど、特に何も言われずに受けました。