※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが大変で悩んでいます。授乳後に寝かしつけるのに時間がかかり、おしゃぶりや抱っこも苦しいです。皆さんはどのように寝かしつけていますか?

毎日寝かしつけに2時間から3時間くらいかかりしんどいです😨お風呂の後、寝室で部屋を暗くして授乳を1時間ほどし、そのまま寝てくれるといいのですが、おっぱいを離すと起きてしまうのでおしゃぶりを1時間ほど...。いつになったら寝るの〜!!ってたまにイライラすることもあります。。。
添い乳は上手くできないしゲップさせないと苦しそうでできません。
抱っこは腱鞘炎なので辛いです😥
皆さまどのようにして寝かしつけしていますか?

コメント

ぽん

ほんとに同じ方がいて安心しましたーー😭😭
来週3ヶ月なんですが、うちも長いと3時間は寝かしつけかかります!平日は8時前に寝かしつけ始めるんですが、結局23時とかになります😵
私も腱鞘炎で、肩や腰もやばいです😥
あまりに寝ないとほんとに、いい加減に寝てよーってなりますよね💦
私は添い乳はできるので、添い乳で寝ること多いです!あと、最近は必ず同じ音楽を寝かしつける時に流すようにしました!効果はこれから期待です(笑)

• kaori

kaori

同じで安心です💦うちも8時に寝かしつけして10時か11時にねてくれる感じです!毎日毎日大変ですよね😱
    うちは音に過敏ですぐ反応して起きちゃうんですが、逆に音楽鳴らすのもアリかもですね😀✨

• 11月17日

ミルク飲んでる最中に寝たりして一応ゲップ出させるようにはします。
寝る時はおしゃぶりで寝かし付けてます

• kaori

kaori

おしゃぶりで数分で寝てくれますか?😀

• 11月17日

退会ユーザー

寝ます!
    口からおしゃぶりが落ちても寝てますね

• 11月18日
おさる

うちも寝ながらおっぱいを吸うのでなかなか離してくれませんが、1時間は辛いですねー!😭💦
2ヶ月くらいまではゆらゆら抱っこかラッコ抱きでした。わたしも腕がきつくなり、ちょっとねんトレ的なことをしました!今はベットにおいてトントンで寝てくれるようになりました😊早いときは10分しないのでだいぶ楽になりました💡

• kaori

kaori

ねんトレは泣いてもひたすらトントンで寝かしつけする方法ですか?

• 11月17日
  • おさる

おさる

トントンしながら泣いたら抱っこな感じで、4日くらいで泣かずにすっと寝れるようになりました😊でも泣く姿は可愛そうですよね💦

• 11月18日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

うちの娘も寝かし付けになかなか時間がかかります😣‼️
とにかく抱っこして,キツくなったらラッコ抱きをして一緒に爆睡しちゃいます😝🙌

• kaori

kaori

抱っこもきついですよね😥お疲れさまです!
    ラッコ抱き良さそうですね!試してみます!

• 11月17日
あゆん

うちも2ヶ月ぐらいまでは寝かしつけ大変でしたが、今は、縦抱きでスクワットするようになってからはすぐに寝てくれるようになりましたよ!!

• kaori

kaori

縦抱きのスクワットですか!
    試してみます!

• 11月17日