※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜泣きがひどく、寝かしつけてもすぐ泣いて起きる状況。昼はすぐ寝るが夜は起きてしまう。これは普通の新生児の行動でしょうか?

生後2週間とちょっとですが
夜になると何をしても
泣き止まなくなります😣
抱っこで30分くらい
寝かしつけてまたベッドに
戻すとすぐ泣いちゃいます😅
やっと寝たと思っても
1時間程で起こされ無限ループ…😓😓
昼は別人のようにすぐ
寝てくれるんですが…
これが普通なんですかね?
皆さんも新生児期はこのくらい
夜泣いてましたか?🤔

コメント

みいしゃ

泣いてました💦
大変ですよね😭
少しの間なので体調に気をつけて乗り切りましょう‼️

  • ゆーみん

    ゆーみん

    やはりそうですか💦
    いつか終わりが来ると
    思って頑張ります😊

    • 11月18日
ねね

昼夜逆転しちゃってるんですね💦
新生児は朝晩の区別ないのでよくあることみたいです。
うちは新生児の頃は割とよく寝てくれる子でしたが、ここ最近背中スイッチ敏感になってきて大変です💧

  • ゆーみん

    ゆーみん

    まさに昼夜逆転です😓
    背中スイッチ辛いですよね!😭
    お互い頑張りましょう😊

    • 11月18日
deleted user

泣く子は夜によく泣きますよね😭

落ち着かない時は、ガーゼのおくるみで身体をギュっとくるんであげると比較的落ち着いて寝てくれてますよー👶🏻

あと、布団に下ろすときは頭→背中→脚とゆっくり下ろすと背中スイッチ作動しにくいと思います。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    アドバイスありがとうございます😊
    ゆっくりゆっくりおろしながら
    腕枕して添い寝したら
    寝てくれたりもしました😳💦

    • 11月18日
ママリ

そんな感じでしたよ〜!
寝ない時は朝6時まで寝ませんでした!
そして昼に寝るという。。
背中スイッチの場合もあるので、うちは毎回昼寝ケットみたいなのに乗せてそれごと抱っこして寝せてました。
月齢上がるとだんだんと寝るようにはなってきます!

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうなんですよ朝まで
    泣き止まないんですよね😂
    昼と夜が別人すぎて😣
    早く寝るようになって欲しいです〜

    • 11月18日