※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniなお
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を完母で育てています。離乳食は5ヶ月から始めたが、食いつきが悪く、まだ母乳が主。うんちが軟便で漏れやすい。他のお子様はどうでしょうか。

生後6ヶ月の男の子を完母で育ててます。
離乳食は5ヶ月入って始めたのですが、あまり食いつきは良くないので、飲み込む練習とアレルギーを見るためにやってる感じでまだまだ母乳で栄養とってる感じなんですが、うんちがなかなか超軟便で、うんちがオムツからよく漏れます💦
皆さんのお子様はうんちどんな感じでしょうか…

コメント

𝓡 ◡̈

息子もウンチは柔らかめでだいぶ下痢っぽいです💦
毎回のように漏れてましたが、今オムツもパンツタイプに変えてからはだいぶ漏れがマシになりました!
オムツがあっていないなどの原因とかではないでしょうか?😳

  • miniなお

    miniなお

    コメントありがとうございます。
    柔らかいうんちでもパンツタイプ履けるんですか?!

    • 11月17日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    息子も最近パンツタイプに変えたとこですが、寝返りできる頃の3ヶ月頃からもうパンツタイプにしてる方もたくさんいてビックリしました💦💦
    柔らかいウンチでも下に新聞紙などひいたりして変えたりしてます!

    • 11月17日
  • miniなお

    miniなお

    なるほど…もう替えるとき汚れてもいいような状態で交換してるんですね

    寝返り始まったらパンツタイプに変えるっていうのは聞いた事あるんですが、うちはまだ寝返り出来ないんです…なのでまだまだパンツタイプは考えてなかったです。

    • 11月17日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    ムーニーのパンツタイプのオムツでバタバタあんよ〜寝返りまでのサイズがありましたよ♫
    なので、一度使ってみてはどうでしょうか?
    オムツが原因でなければすみません。
    息子はパンツタイプに変えてから1ヶ月ほど経ちますが1度大量のウンチをした時のみ漏れましたがほぼ毎回だったのが一度だけになりすごく楽になりました!

    • 11月17日
  • miniなお

    miniなお

    なるほどー…息子のうんちがほんと水みたいな下痢みたいなうんちなので迷うところです…

    明日アカチャンホンポ行くので考えてみます!

    • 11月18日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    寝返りするようになりパンツタイプになってから、風邪をひき下痢をすることになったときに必ず漏れるとなるとそうでもないと思うので、また考えてみてください!

    • 11月18日
わび

パンツタイプははくときはもちろんズボンみたいにはきますが、脱がす時には両サイドがを破ってテープタイプみたいに交換出来ます。
我が子も6ヶ月後半ですが、離乳食はがっつり食べるので固めのペースト状になってきました。食い付きがよくないならしばらくはやはりゆるいのは仕方ないと思いますよ。でも、それは当たり前のことなので気にすることでもないかなと🤔
今のオムツのサイズと体重が分かりませんが、オムツを大きめのメーカーにするとかサイズアップしてみるとかも考えられても良いかもです😊

  • miniなお

    miniなお

    コメントありがとうございます。
    脱がす時にサイドが破れるのはしりませんでした!
    離乳食食べてくれるの羨ましいです💦うちは今朝もニンジン小さじ2食べるのに1時間かかりました…
    今はムーニーMサイズで、体重は7.8キロです

    • 11月18日