※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
araehnh
子育て・グッズ

福井市の方へ。息子のほっぺが赤くなっています。受診が必要か悩んでいます。小児科か皮膚科が良いでしょうか?おすすめの病院があれば教えてください。

福井市の方に質問です😌息子のほっぺが乳児湿疹かヨダレかぶれで赤くなってます!受診した方がいいのか、様子を見た方がいいのか悩みます🤔また、受診するなら小児科か皮膚科どちらがいいでしょうか?オススメの病院があれば教えてください🙇‍♀️ちなみに痒がったりはしてません。

コメント

カミ~

ただの湿疹だけなら皮膚科ですが、どこか体の調子が悪くてヨダレが多くなってる場合も無きにしもあらずなので私なら小児科行きます^_^

• araehnh

araehnh

体の調子が悪くてヨダレが多くなることもあるのですか?😳

• 11月17日
りれしゅママ

私だったら皮膚科に連れて行きます😊
今の時期は小児科だと風邪とか病気もらいそうなので💦それに専門の皮膚科のほうが治りが早いと思ってます😊

• araehnh

araehnh

オススメの皮膚科はありますか?

• 11月17日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

いつも青山皮膚科に行ってます😊サバサバしてる先生だし、受付の人は塩対応ですが、先生の腕は確かなので通っています❇️
    初診は2時間ぐらいかかりますが、アイチケット導入してるので2回目からはネット予約出来るし、待ち時間の目安もネットで分かるので受付だけ済ませたら家に帰って時間になったら病院行く感じにしてます😊(病院が家から10分程なので)

• 11月17日
  • araehnh

araehnh

そうなんですね!調べてみます😊ありがとうございました😄

• 11月17日
澪

にしむら皮膚科おすすめですよ!!
人多いですけど、
治りはすごくはやいです!!

小児科でみてもらっても全然治りませんでした!!

• araehnh

araehnh

にしむら皮膚科は受付してどのくらい待ちますか?

• 11月17日
  • 澪

月曜日だったらすごい空いてて
    1時間もかからないです!

土曜日はふつうに90分待ち当たり前です😭

• 11月17日
  • 澪

2回目からは
    ネット予約できるのでそんなに待たなくて大丈夫ですよー🙆‍♂️

• 11月17日
  • araehnh

araehnh

月曜日が狙い目なんですね😳週明けは混んでるイメージがありました!詳しい情報を教えてくれてありがとうございました!

• 11月17日
2929

皮膚のことなら皮膚科の方がいいですよ!
皮膚科の先生に
小児科は皮膚のことちゃんとわかってないからその症状に合った薬分かってないと言われました😂
武生の吉田皮膚科オススメです!
すぐに症状治まりますよ😊

• araehnh

araehnh

吉田皮膚科なつかしいです☺️小さい時、アトピー持ちだったのでよく通ってました!確かにすぐ良くなりますよね😊

• 11月17日
  • 2929

2929

私も子供もズット通ってます😊
    ほんとに治りますよね😊
    薬もらっても治らなかったら意味ないですもんね‪‪💦‬

• 11月17日