※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎたらミルクは哺乳瓶NG?水分補給のストローマグは?体重低めでフォローアップ。夜中も飲むように。

1歳すぎたらミルクを哺乳瓶であげるのってよくないんですか? ちなみに水分補給のストローマグっていつまで使いますか? コップは出来るようになってきたんですが!

牛乳は下痢になるので飲めないし、ごはんも170位しか食べないし・・・体重も平均より下なのでフォローアップあげています(^-^)

寝る前の19時頃と夜中3時頃も1回起きて飲むようになりました。

コメント

みみ

虫歯になるので、コップか、ストローの方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    哺乳瓶は虫歯になりやすいんですか?(⊙ө⊙)
    前歯に直撃で当たるからとかですかね?

• 11月17日
  • みみ

みみ

何でなりやすいのかは分かりませんが、1歳過ぎたらやめた方がいいみたいですよ!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!(*∩ω∩) お答えありがとうございます!

• 11月17日
ミッチー

1歳すぎても、しばらくは哺乳瓶でミルク与えてました。
一応、虫歯のこととかあるから、あまりよくないみたいではありますが、1歳すぎに入園した保育園でも、しばらく哺乳瓶使ってましたよ😃
ストローマグは、こぼす心配がないのと、手軽に使えるのでけっこう長く使ってました!
うちの子、小柄だったんですが、牛乳の代わりに普通のミルク与えてましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!(*´ч ` *)保育園からも何も言われてなくて、分からなかったので詳しく教えてくださいましてありがとうございます!
    うちもミルクかフォローアップ悩みます、私は安い方買っちゃいました(笑)

• 11月17日
  • ミッチー

ミッチー

うちの場合、成長曲線下回る小ささだったので、医者にミルク与えるならフォローより普通の与えてと言われてたんです😅
    カロリーは普通のミルクのがあるみたいなので。
    コップ飲みができるなら、哺乳瓶はしばらくしたら卒業させた方がいいかもですね。
    保育園での哺乳瓶とかは、相談されてもいいと思います😃

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今コップでやったら、ミルクの白い色が気になるのか手をズボッと入れちゃって大変だったのでストローマグなら飲みました!

明日もやってみます(*´ч ` *)色々教えていただきありがとうございます♡♡

• 11月17日
あ

この間1歳~1歳3ヶ月までの歯科検診に行ってきました!
そこで哺乳瓶を使っているママは早めに辞めるように言われたみたいです💦
コップ飲みができるなら水筒にしてくださいと言われたようでした!
お子さんの歯並びが少し悪くなってしまっていたようです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜( ;o;)
    歯並びの問題なんですね!?
    全く知りませんでしたー!詳しく教えてくださいましてありがとうございます!

• 11月17日