※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

内診が苦手で、先生からの指示にストレスを感じています。力を抜いているつもりでもうまくいかず、歩いたり体操しても物足りないと感じています。

内診グリグリがほんと慣れなくて、、、。
機械いれられるのもほんとだめで、、笑
痛くはないんですけど力を抜いてるつもりでも抜けてないみたいで、そんなに力入れてたらお産できないよ〜言われてうるさい!今、力抜くから待て!って心の中で思いながら見てもらってます(笑)
それにたくさん歩いたり体操してたりするのにもっと動いてね〜ってまるで動いてないやろって遠回りに言われてるみたいで毎回ストレスです、、(;_;)
先生からしてみたら普通に言ってるつもりでもなんだか傷つきます(笑)

コメント

かれん

今はほんと小さなことでも敏感になってそれがストレスに感じちゃいますよね、、、分かります、、、でももう少しなので頑張りましょ!わたしは先生の話、聞き流すこと多いです(笑)

nana c

私も本当にダメです😭
陣痛は勝手に来るし、
最後はもうやるっきゃないので
何とかなりますが、内診は本当に無理でした😂
分かっているけど力抜けないから余計痛い!!!
産後のママの1ヵ月検診に何も考えずに行ったら
まさかの内診でチーン👼でした。笑

あん

妊娠中私の場合は血流が悪いからとかであまり運動しないでと言われてましたのでそのストレスは無かったですが、内診が本当痛くて嫌でした!
促進剤してる3日間、半日に一回くらいでしたが助産師さんと、研修中の看護学校生のダブルの時も何回か。
もちろん最初は入院前に研修中の看護学校生も見学や陣痛中のマッサージとか加わります、の同意書書きましたが、私が痛がって力むので助産師さんにも子宮口の開きがわかりにくく何回もされるのが痛いのと、多少上手い下手があるように感じて、恥ずかしい話しですが本当に嫌でした_:(´ཀ`」 ∠):

☆はるかっち☆

わかりますわかります☆笑笑
遠回しに動いてないやろ発言を聞いた旦那からも動いてないやろって言われるストレス‼︎笑
毎月義母さんが泊まりに来る度大掃除、家の中の床を雑巾掛け、上の子暴れまくってんのに、動かんとか逆にどうするん⁈って本間に思ってました‼︎