※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

悩みます。明日は結婚、付き合った記念日です。もう、合わせて12年にな…

悩みます。。
明日は結婚、付き合った記念日です。
もう、合わせて12年になります。
毎年きちんとお祝いしてきました。

が、今別居中です。
前向きな別居で、半年と決めて再構築中。
あと一カ月くらいで半年になります。
つまり、戻るわけです。
私が住んでいた家に残って旦那は会社の寮にいて、
私の誕生日はプレゼント渡しに来てくれたりしました。

が、いつ来るかも分からない旦那。。
今日実家に姉が帰省するとのこと。

泊まりに行きたい気持ち。
もしかしたら旦那が明日祝いに来てくれるんじゃないかって気持ち。

ユラユラします。
来なかった時の惨めさ。。

まだお互いデリケートな為
祝おうぜ!みたいなテンションではないので
話はしていないです。。

皆さまならどうしますか??

コメント

前向きな別居なら素直に聞いてみます。

私は離婚前提の別居なので迷わず実家に行きますが、前向きな別居なら聞いた方がお互いモヤモヤが残らずいいと思います。
もしかしたらご主人もどうしようか迷っているかもしれませんよね。
ご主人も、祝った方がいいかな行った方がいいかな でもみっちゃんさんがその気がなければ気まずいな どうしようか とか思ってるかもしれません。
前向きな方向性ならそこはきちんと話した方がいいと思いますし、そういうところからじゃないですか?夫婦の再構築って。
思っているだけじゃ伝わりませんよ気持ちは。少しでも、来てくれるのかな祝いたいかなという気持ちがあるなら伝えてみるべきだと思います。

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね。。
    旦那が離婚したいってなってのこの状況なので再構築に切り替わったといえ話題に出すのがものすごく怖いです😭
    ほんとに来月戻るのかなーとも思ってます。。😭

• 11月17日

退会ユーザー

ん〜あと1ヶ月ほどで元に戻るのにまだそのような雰囲気なのですか?
    今まだそのような状態なら1ヶ月後に戻るのは厳しいと思います。
    戻ることが前提ならいつまでもビクビクせずに聞いてみる方がいいと思いますけどね。
    別に悪いことを言う訳でないですし…

• 11月17日

その理由によると思います。前向きな別居とはいえ再構築中とのことと、どちらかに否があってなのか…

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!
    お互いに非がありますが旦那が離婚を強く突きつけてきました。。
    からのなんとか再構築。
    だから私からグイグイ行けないし聞けないんです😭
    一触即発な気がして。
    家にいるのが無難なのかなぁ。

• 11月17日
おまま

前向きな別居なのでしたら素直に伝えてみたらどうでしょうか?
「記念日のプレゼント渡したいから来れる時に来てほしいな」とか「節目だから少しでも会えたら嬉しい」とか😊
あと1ヶ月で戻るのでしたらそろそろお互いにコミュニケーションも必要でしょうし!

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!
    ですよね😭
    ただ、離婚を強く突きつけられてのなんとか再構築で。。
    すごく怖いです😭
    来月の話もできないでいます😭

• 11月17日
めろん

大人になると素直さがなくなるなぁと日々感じてます。夫婦といえど言葉でないと伝わらない事も多いし、お互いが何を思っているのか、離れて暮らしているなら尚更確認していく事が大事だと思います。
旦那さんの想い、行動を試すより、お互いにとって大切な記念日ならみっちゃんさんの想いも伝えた方が後悔しないんじゃないかな?と思いました。きっと旦那さんも同じ想いでいてくれてると信じて…再構築頑張ってくださいね!

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます😭
    ほんとですね。。
    離婚を強く突きつけられてのなんとか再構築の為すごく怖いです。。
    一言で全て終わってしまうような、そんな気がして。。

• 11月17日
  • めろん

めろん

関係が壊れそうになったところからの再構築…想像するだけで怖いです。でも私なら後悔はしたくないです。誠意を見せるためにも、動きます。動いても駄目なら諦めつくけど、待ってて駄目だった時はもっと後悔しそうです。

• 11月17日
あー

私なら実家に行きます🙋‍♀️
もしやり直すにしてもあんまり旦那に依存したり期待しない方が傷つかずにいれるかなーって。

仲良ければ勿論一緒に祝うだろーし、祝おーねって話も出来ない雰囲気ならお姉ちゃんとかと楽しく過ごしたいです❤︎