※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
お仕事

上司の振る舞いに疑問。前の上司は素晴らしいが、現在の上司に不満。産休が待ち遠しい。

仕事の上司ってどうして嫌な人が多いんでしょうか。
筋が通ってることをキチンと言ったり行動できてる人なら信頼できるし怒られても気をつけなきゃって思えます。
でも、上司のくせに陰で言ったり、人伝いに言ったりって何なんですかね。
腹が立ちます。
人間性出ますよね。
話したくもないし顔も見たくないです。
前の上司は上司らしい部下に気遣いもできる素晴らしい人だったから未だに思い出します。
早く産休入りたい。

コメント

かれん

前に専門で内定もらったとこに嫌な上司いて、
ムカつくんで内定辞めました😭

人間関係いい所に行きたかったんですが🤔

  • アオ

    アオ

    嫌な人ってどこにもいるんですかね😔
    人間関係恵まれた職場がいいですよね😭

    • 11月17日
  • かれん

    かれん


    いとこの職場も嫌な人いて5回ぐらい転職してます😱

    • 11月17日
  • アオ

    アオ

    そんなに😱
    確かに私の前の職場も上司が最低で毎日嫌味言われてました。
    腐った梨や饅頭くれたり。

    平和に過ごしたいです😭

    • 11月17日
mai

わたしの職場の上司も影で言ったりする人で最悪でした。
自分が言いたくないからって、私に注意しといて!とか命令してきたり、なんで?って思うことばかり。
でも、権力あるからみんな怯えてて何も言えない感じでした。
そいつが嫌いすぎて産後一緒に働く気がしません😩

  • アオ

    アオ

    その上司もクソですね。
    みんなが何も言えないからいい気になってるんですよね。
    でもそんな上司慕われないし誰からも尊敬なんてされないですよね。
    うちは異動があるので産休明け異動してて欲しいです。
    嫌な人と働くって思うと戻るの憂鬱ですよね😭

    • 11月17日
  • mai

    mai

    そいつ去年までは平社員だったのに、今年から役職ついてほんと最悪ですよー。仕事できるからウマが合う人はいいんだろうけど、じゃない人には面倒です。まず自分が正しいから意見曲げないですしね!!

    私からしたら結婚できない理由わかるわ〜って感じです!
    完璧行き遅れ女子です。😩

    • 11月17日
  • アオ

    アオ

    女性だったんですね😅
    わかります!!
    うちにももらってもらえない人います😅
    ずっと同棲してるのに。しかもアラフォーです。
    そう言う人わかりますよね💦
    顔に意地悪いの出てるし。

    変にプライドあるから曲げられないし成長できないんですよね。

    うちは男です。
    子供いるくせに主婦の気持ちがわからない最低な奴です。

    • 11月17日
  • mai

    mai

    顔に意地悪なのが出るって共感です!😭笑
    ほんと滲み出てるんですよ、、

    そうなんです。頑固でプライド高くて、こっちの意見無視ですよ。
    でも〜が口癖です。

    男でそれは家庭でも嫌われてますよ😵⚡️

    • 11月17日
  • アオ

    アオ

    性格滲み出ますよね😏
    隠せないですよね。

    奥さんいるのにあれじゃ終わってるなって思います。
    妊娠してるのに気遣いもないし。
    言ってることとやってることが違う口だけ男です😑

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー!
上の人が下の人に陰口言うなって感じです😫
うちの職場ではパワハラが酷い上司がいて、手も出たりしたのでクビ?になりました。
そのかわりにきた上司も手は出ないものの、人格否定や陰口ばかりで今転職考え出してます😅
10年以上働いた職場なので悩んでますが正直限界きてます😫

  • アオ

    アオ

    最低ですね😑
    どうしてそういう人間が出来上がってしまうんですかね。
    手を出すってありえないです。
    次の人もろくでもないですね😔
    せっかく長く働いて慣れてるのにそんな奴のせいで辞めるのももったいないですね。
    でも我慢しても辛いのは自分ですもんね。
    私は前の上司がいた時顔面痙攣が止まらず、耳鳴り、耳の聞こえが悪くなり、目眩や不妊など色々ありました。
    上司異動になったら妊娠しました。
    明らかに奴のせいでした。
    クソな上司ばっかです。

    • 11月17日
マユ

私の職場の上司もは訳分からん意地悪でしたよ!1度目の育休明けに産休前はディケアだったのにシルバーが入って たから入所に異動しろとか
復帰後は時短ないからフルで働いて早、遅夜勤は1年間免除されるはずなのに・・夜勤やれとかかなり意地悪されました!非常勤に降りて職場の保育所だったので日曜祝日は完全休みで第1、3、5土曜日も休みで早、遅、夜勤はやらないと契約して復帰してました!どこの職場にも嫌な上司いますよね!

  • アオ

    アオ

    人が足りないからとかなんですかね😥
    でもそっちの都合を押し付けられても困りますよね。
    小さい子いるのに夜勤やフルタイムは無理ですよね😥
    人の事を考えない勝手な人ってどこにでもいますね😔
    平和にストレスなく働きたいですね✨

    • 11月18日
  • マユ

    マユ

    人がいないからって上司の都合を押し付けられても困りますよね!自分勝手な上司いますよね!頭きたから人事やってる事務局長に言ってやりました!上司は自分が上から言われて面白くないからすごい意地悪されました

    • 11月18日
  • アオ

    アオ

    わかってくれる人はわかってくれるんですけどね。
    気に入らないから意地悪するとか子供か?って思いますね。
    いい大人なのにそんなことできる神経が羨ましいです。
    人の事を御構い無しで自分の考えだけで生きてみたいものです。

    • 11月18日
  • マユ

    マユ

    本当ですよね!自由にしてみたいもんです

    • 11月18日
  • アオ

    アオ

    ちょっと上だからって勘違いしてる人多いですよね。
    外に出たらただのおっさん、おばさんなのに。

    • 11月18日
  • マユ

    マユ

    本当ですよね!上司に限って仕事できない人多いですよね!自分は仕事できるみたいのが嫌ですよ!外に出れば一般人なのに!

    • 11月18日
  • アオ

    アオ

    そう!口だけで😑
    また言ってる😒
    って思うことにします🤪
    愚痴に付き合って頂きありがとうございました😊

    • 11月18日