※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

21wの妊婦ですが、2日間胎動が感じられません。心配です。先週の健診では元気でした。

21wになったところなんですけど2日くらい胎動が分かりません。
大丈夫なんですかね、、
ちなみに14日の水曜日の妊婦健診に行った際は元気でした。

コメント

deleted user

それは誰にもわからないですよ!
医者でも!

私の担当だった先生は
「胎動がないなって思ったら見せにきてね!僕たちでもちゃんとエコーで見るまではわからないから」と言われてました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ならみせに行ってはどうでしょう?

    • 11月17日
deleted user

すぐ病院へいった方がいいですよー!!

胎動感じなくて最悪の場合、、、の人もいらっしゃいます!

はじめてのママリ🔰

私も21wなったところです!

胎動、最近よく感じるようになりましたが、それでも「今日なかったかも」って日あります!
まだ赤ちゃんの大きさ的にも動けばママに感じるレベルの胎動ではないのかもしれないですね😫‼️

ただ、お腹が痛かったり、出血したり、気になって気になって仕方ないっていうなら病院行くのもありだと思います!
赤ちゃんの変化に一番よく気づけるのはお母さんっていいますしね!!!

ちろろ

21週のころだと、あまりまだ胎動がわからず‥っていう日もありましたが、まったく2日間ないとすると、少し心配ですね‥ 22週すぎたあたりから、お昼過ぎと寝る前はかならずボコボコ胎動があるので、それを感じなければ、私なら通院します!

ちゃ

張りや腹痛、出血はないですか?
気にすれば気にするほど動かなかったりします😵💦
その頃はうつ伏せになって胎動確認してました🙆‍♀️