※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新盛由里
子育て・グッズ

1歳二ヶ月の息子がいるのですが、卒乳はいつ辞めればいいですか

1歳二ヶ月の息子がいるのですが、卒乳はいつ辞めればいいですか

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

卒乳は子供ちゃんが自分から
もうおっぱいいらないよ~^^
って時なので
ママさんがそろそろ辞めたいな
ってことなら断乳になりますよ😄
うちの娘は2歳目前で
断乳よりの卒乳になりました✨

• 新盛由里

新盛由里

ありがとうございました

• 1月15日
★まいける★

卒乳は子供が自らおっぱいを飲まなくなることなので、親都合で母乳を辞めるのであれば断乳になるかとおもいます!!
ちなみに、うちは1歳3カ月の娘がいますが年末に断乳しましたよ!

メルモ

お母さんとお子さん次第ですね。

卒乳は自然におっぱいいらなくなることで、ユニセフでは2歳までに授乳を推してますし、断乳派お母さんがいつで辞める!と決めて飲ませないようにします。

何歳だから、何ヶ月だから辞めないといけない。とかはないですよ。

キャンベル17

うちは2人目が欲しいなぁと旦那さんと話してて息子が2歳になったのを機に断乳しましたよ😊

ぷるるっとな

娘は1歳10ヶ月ですが、またまだ卒乳しそうにないです。パイパイ魔神なので、幼稚園入る頃まで続くかもしれないです。
恥ずかしいという気持ちが芽生えれば自然に離れるそうなので、断乳はそうしなければならない環境やお母さん自身の状態次第でいつするか決めてくのでこの頃にしてという決まりはないですよ😃

*ひかるまま

うちの子は離乳食を3食しっかり食べていたので10ヶ月の頃に断乳しました!
おっぱい辞めた翌日も何事もなかったかのように普通に離乳食を食べ、おっぱいを欲しがることもなく過ごしてたので少しさみしかったです(^_^;笑
まぁ、順調に辞めれたので結果オーライです!笑