※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
子育て・グッズ

卒乳できそうにありません。食べないお子様を育てたママに聞きたいです…

卒乳できそうにありません。
食べないお子様を育てたママに聞きたいです。

離乳食を始めた頃からあまり食べず、
本当ここまでフリージングで色々試して来ましたが
1歳を超えた頃から全くなにも受け付けなくなりました。
バナナ🍌ならかろうじてOKって感じで、
好きだった白米も手で押し除けられて
食べてくれてた蒸しパンもだめ、
水分も嫌、
とにかくミルクが大好きで、とはいえ150くらいしか日中は飲みません。

毎日作るのが疲れるし、
全く食べずご飯の時間になると目も伏せがちで
ここまで食べないと発達に問題があるんじゃないかと
発達障害の心配ばかりしていてもう疲れました。
家計のことも考えて
頑張って作っているのに手で押し返されると泣きたくなります。

本当に食べないお子さんを育てた方に聞きたいです。
1. 食べない時はミルクにしてましたか?いつまでミルク飲ませてましたか?

2. これなら食べたよ!のメニューはありましたか?

3. いつから食べれるようになりましたか?😭

よろしくお願いします🙇

コメント

ももこ

こんばんは!
ほんっとうに食べない子が今3歳9ヶ月です!現在もすごくすごく偏食ですが少しずつ食べられるものが増えてきています!私も最初は発達障害なにかあるかもといろいろ調べましたが調べるほど不安になり、、、ですが、今のところ問題なく元気に元気に育ってくれています🌟

①母乳だったのですが、一度断乳を試みましたが食べなさすぎてこのままでは栄養失調だ、と思い断乳を諦め、下の子妊娠によって1歳8ヶ月頃に今までよりは食べられるようになったので断乳しました!それまではもうほぼ母乳で生きていました。

②ゆかりごはん、うどん。以上です🤣ちょっとずつ納豆、果物とか。
お菓子も食べなかったのですが少しずつ食べられるようになったので鉄、カルシウム入りとかのものをなるべくあげました!

③いつからというのはなく、本当に徐々に、、という感じです。今は量はそれなりに食べるようになりましたが食べられるものは限られています😇

お互いに、元気なら大丈夫!!と思って気長に。ほどほどに頑張りましょう!♡

いちご

うちもほんーーーーーーーーーーーとに食べなくて
ジュースですらNGでもう疲労困憊…
強制的に卒乳させました!