※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義父が私の母に向かって「老けてんな」と笑いながら何度も言いました。…

義父が私の母に向かって「老けてんな」と
笑いながら何度も言いました。
旦那も義母も同じ場所にいたので聞いています。
なのに誰も義父を止めたり謝ったりしないです。

私の中ではそんなことを身内が言ったら
そう思ってても「うちの〇〇がすみません!」
「(言った人に向かって)何言ってんの!」
と表面上だけでも怒ります。

旦那含め義家族は私の感覚とは違うらしく、
私が義姉に嫌な思いをさせられた時も
旦那や義母から特に謝られたりはしません

嫌だったと伝えても何も言われません。


私の感覚が変ですか?

ちなみにうちの母と義父は会うのは2度目です。

コメント

choco

義理父やばいですね
それも2回目で(笑)

普通に引くんですけど💦

  • ママ

    ママ

    田舎の人で口は悪いのはしょうがないかな、と思うのですが周りも止めに入らない、怒らない、だったのでびっくりしちゃいました…

    • 11月17日
  • choco

    choco

    口が悪いというか常識がないだけですよ(笑)普通に旦那さんが注意するべきですしなんなら奥さんが普通止めますね

    • 11月17日
ma

え、、、その義父さんなんなんですか?😳
まめさんの、感覚全然変じゃないと思います!
なぜ誰もなにも言わないのですか?
義父さんは誰にでもそんな感じなんですか?
デリカシーなさすぎて人として引きますね😱

まめ

感覚がズレてらっしゃるご家庭なんでしょうかね💦
友達や親戚にもそういう態度とってそうで人として怖いです😥

17Voyager

義父(義実家揃って)は口も悪いし頭も悪いんですね。

  • ママ

    ママ

    うちは片親で母はずーっと働きに出てるので疲れて見えて老けて見えるのかも分かりませんが母はショックを受けていて心が痛いです

    • 11月17日
lemon

は????😨
義父やばくないですか??😨なんか病気疑います。。

20何年後に、息子の結婚相手のお母さんに、私の旦那がそんなこと言ったらと想像するだけで恐ろしいです😨

はるいち

デリカシーないですね。
まめさんは変じゃないと思います!

うちの義母もデリカシーがなくて
妊娠中や産後で体型の変化をとても気にしている私に、太った?と聞いてくることが何回かありました。
外食中に店員さんに聞こえる大きさで、ここは量が少ないとか言っちゃう人です😰

旦那は私に対しての発言は止めてくれましたが、外食中の発言は気にしておらず、旦那自身も私が教育するまでは店員さんにものすごく偉そうにする人でした。

家庭ごとの常識ってやっぱり違うんでしょうね。
私は旦那や義母みたいな子どもにならないよう、自分の子どもを育てていこうって反面教師にしてます!
逆に私も旦那に常識ないって思われてることあるかもしれませんが…😅

  • ママ

    ママ

    旦那は私の前で私のことを
    庇ってくれた事がないです。、
    影で義姉達が何か言ってて庇ってくれてるとかはあるかもしれませんが分かりません。
    私はいつも旦那に常識がないと言われています。。

    • 11月17日
  • はるいち

    はるいち

    常識がないと言われるんですか😰
    ご主人も親に常識をちゃんと教えてもらえなかったのかもしれませんね。

    • 11月17日
  • はるいち

    はるいち

    厄介ですね😭
    お子さんにまで伝染しないことを祈ります😭

    • 11月17日
  • ママ

    ママ

    本人達はあくまで冗談だと言い張るので娘が「冗談なら何を言っても許される」と思い込んで育たないようにしなきゃな…と思います。。

    • 11月17日
ママリ

義理家族の感覚は異常・・・💧
ドン引きですね・・・
そんなヤツらと親戚になってしまって、これから大変ですね😭
旦那だけでも教育しないといけませんね🤔

義父に「頭沸いてんな」と笑いながら何度も言ってやりたいですね。

  • ママ

    ママ

    私は旦那に短気だと思われているらしく(これでも我慢してるつもりなんですが😅)この件は変だよと教えても「はいはいまた怒ってんなー」位にしか聞いて貰えません、、何を言っても無駄なんです、、

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    親が親だけに、旦那さんももう難病レベルですね・・・
    子供の教育にも悪影響を及ぼしますよね・・・絶対。
    旦那さんのその反応、もう話す気すら失せますね。
    読んだだけでわたしは失せました😧

    • 11月17日
yuuママ

はぁ⁉️ありえません😡
私がなきさんの立場なその場でブチギレます。1回目は聞こえないふりしますが、2回目以降は『お義父さん、頭大丈夫ですか⁇こんな非常識な方だと思いませんでした』って帰ります。そして以後、関係を断ちます💨

  • yuuママ

    yuuママ

    会社経営している人とは思えない発言ですね😖お母様には味方でいる事、しっかり伝えてあげて下さいね❗️

    • 11月17日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

単なる非常識な家族なんですね(´・ω・)
私の実家は田舎の方ですが、相手が不愉快になるような嫌なこと言う人いませんよ^^;
言い方がキツいってことはありますが、直接的に言う人は居ないです^^;

義実家の感覚がおかしいと思いますよ

  • ママ

    ママ

    本人達は冗談だと言い張るんです。
    私も田舎出身ですが感覚が違ったので私が特殊なのかな?と疑問に思ってしまいました

    • 11月17日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    言っていい冗談と悪い冗談あるの知らないんですね(´・ω・)

    冗談なら何言っても許されると思ってるんですかね^^;

    • 11月17日
  • ママ

    ママ

    本当ですよね。
    私も旦那にはよく言うんですがなかなか効かず。。

    • 11月17日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    治らないのしんどいですね(´・ω・)
    いつか分かってくれるといいんですけど(´・ω・)

    • 11月17日
とみー

義父もその家族もおかしいでしょ💧
止めますよね…
常識ない人といると恥ずかしくなりますよね😭

  • ママ

    ママ

    止めますよね、、
    私がズレてるのかと思いました、、

    • 11月17日
めい

うちの義父も似てます。
頭狂ってるんだと思いますよ🤔
私だったらその場で
お義父さん!女性に向かってデリカシーないですね😅ね、お義母さん?
て言います!