※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣きやすくて眠りが浅いので、寝不足で大変ですね。生後6カ月の赤ちゃんがこんな感じのことは普通です。眠りのサポートをしてあげると良いでしょう。

もー、いやだ…。
朝起きてから、ずーーーーーっと泣いてる💦
あまりにも泣くから実家に来たけど、車の中でも大泣きしてて、父と母と兄と遊んで1時間くらいご機嫌さんだったけどまた大泣き😰

目こすって泣いてるので、たぶん眠いんだろーけど寝かしつけてもおっぱいあげてもグズグズ…

寝たーー😭と思っても、少しの音で起きるし10分くらいしか寝ない😢

夜泣きは、あまりしないけど眠りが浅いのかすぐ起きます💦
起きてモゾモゾして、添い寝するとすぐ寝るの繰り返し。

生後6カ月の頃って、こんな感じなんですか😭⁉️

私自身も寝不足で大泣きされるとシンドイです😥

コメント

ぱーら

グズグズしてるのは今日が一番ひどいですか?
お熱とかもないですか?

  • 鈴木

    鈴木

    クズグズは、数日前からです😢
    熱かな?とも思ったのですが、熱はなかったです🤢
    夜寝るのが浅いから、昼間ずっと眠くてグズグズしてるのかな?とも思ったんですが…

    • 11月17日
  • ぱーら

    ぱーら

    ずっとグズグズしてると気になりますね😰💦
    一気に歯でもはえてくるのかな?

    • 11月17日
  • 鈴木

    鈴木

    あっ‼️‼️
    最近歯がはえはじめました‼️
    歯がはえてくると、グズグズするんですか🤔?

    • 11月17日
  • ぱーら

    ぱーら

    歯がゆいんですって✋️
    歯固めとか、おやつでもおしゃぶり昆布みたいなのあるので利用してみてはどうですか🤗?うちの子もしっかり歯が出てくるまで結構グズグズ続きましたが、歯固めしたら落ち着きましたよ!

    • 11月17日
  • 鈴木

    鈴木

    歯が痒いなんて、これっぽっちも考えてませんでした😧
    歯固め買ってきます‼️‼️‼️‼️
    しっかり歯が生えるまでグズグズ続くんですね😭
    先は長いですね…

    • 11月17日
まま

中耳炎とかは大丈夫そうですか?

あとは寝たあとお母さんも一緒に隣に寝てても起きちゃいますか?
うちは離れると起きちゃってたので途中から隣でわたしもそのまま寝たらよく眠るようになりましたよ😃

  • 鈴木

    鈴木

    中耳炎‼️
    全く考えてませんでした‼️
    耳掃除は、お風呂上がりに軽くガーゼで拭く感じでやってます。
    耳鼻科に行って耳垢取ってもらったのも3ヶ月前くらいです😵

    隣で寝てればすぐにではないですが寝ます🤭
    でも、私が少し動いて布団がカサカサと言うだけで泣いて起きます💦

    • 11月17日
まーこ

歯が生え始めてませんか?
痒くてグズグズしちゃう子多いですよ😭

  • 鈴木

    鈴木

    下の歯が生え始めました‼️
    歯を磨く痒くてグズグズしてるんですね😳‼️
    何か対策はありますか😭⁉️

    • 11月17日
  • まーこ

    まーこ

    歯がためとかとにかく噛める物を与えるぐらいだと思います😂
    たぶん腕とか足とかにも噛みついてくるので(笑)しっかり生えてきたら注意です😫

    • 11月17日
  • 鈴木

    鈴木

    私の指よく噛んできます😵
    結構痛いんですよね💦笑笑
    歯固め早急に買いに行こうと思います‼️

    • 11月17日
ゆ

うちももともと眠り浅くて夜中も私がとなりにいないとすぐ泣いちゃいます。そして昼もすぐ起きて寝るまでずーっとグズグズ。

歯も生えてきてるので歯が痒いのとかもあって気になってさらにうまく眠れないのかも?

私の指噛ませたり、とにかく気をそらしたり、少しでも眠れるようにしてますが、私の解決策は、時が来るのを待つ、しかないのかなーと思ってます。

しんどいですよね、頑張りましょう。。

  • 鈴木

    鈴木

    全く同じです‼️‼️
    起きてる時は常にグズグズ…
    寝る時も自分の指咥えながら寝てます💦

    ほんとシンドイです😭
    気を紛らわす為に散歩行きましたが、仰け反って大泣きですぐ帰ってきました…
    ほんと時間が経つのを待つしかないですよね🤢
    お互い頑張りましょう…💪✨

    • 11月17日
パチッ

メンタルリープってググってみて下さい!
成長過程でぐずり期があるっていう学説です。
うちの子は全て適用ではないですが、なんとなく月齢通りぐずり期がきてます!
参考までに。

  • 鈴木

    鈴木

    ありがとうございます😭
    なんで泣いてるのかが分かれば、少しはイライラがおさまりますもんね‼️

    グスグスと根気よく付き合っていきます😵

    • 11月20日