※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねはな
妊活

不妊治療中で、タイミング療法をしています。排卵日に何回するか悩んでいます。夫とは指示通りの時だけ関係を持っています。

不妊治療始めて一年くらいです!
今は、これといって原因もみつからず、腹腔境の手術も受け、タイミング療法で、様子をみるようになりました!
病院からは、ピンポイントで、この日にタイミングとるようにいわれます。
みなさんは、排卵日あたり、何回くらい仲よししますか?やっぱり、一回じゃダメなのでしょうか?(>_<)
旦那とは、付き合い長いせいか、今では、先生から言われた時しか仲よししません(-""-;)

コメント

koizumiho

私もタイミング法しました。
排卵日の付近には3回タイミングを3ヶ月つづけました。
3ヶ月で妊娠しました。
私も結婚して長かったのでなかなかでしたが、2人で話あって‼︎何があろうと3回タイミングを取ろう‼︎ときめてやってみました。

上手くいくといいですね。

• ねねはな

ねねはな

ありがとうございます!
    私も頑張って三回くらい目標に頑張ってみようと思います(^^)

• 1月16日
蛍

2人目妊活中ですが💦排卵日付近に1回しかしてないです💦旦那さん帰りが遅く休みの日で近そうな日だけ😁

• ねねはな

ねねはな

ありがとうございます!
    中々、旦那さんとのタイミング合わせるのも大変ですよね(>_<)
    しかも排卵日付近は、喧嘩にならないように、気をつけているので、本当に神経使います(^^;

• 1月16日
かおりんご☆

私は多嚢胞性で腹腔鏡手術しました!!
手術をして半年間で排卵したのは1度だけで効果がなくなったと言われ、その病院が嫌になり転院をしたんですよね。
そして、転院した病院で一回目の治療でちゃんと排卵してくれて、今日と明日タイミング取ってください!と言われ、その二日間のタイミングで妊娠する事が出来ました٩(*´︶`*)ノ
でも、念のために生理が終わった当たりから2~3日おきくらいで夫婦生活はしてましたね。
そして、そーすると精子もいい精子になるみたいですよ。
そして、排卵日にちゃんとした精子になってると妊娠しやすいみたいですよ(o>ω<o)

• ねねはな

ねねはな

ありがとうございます!
    妊娠に至らなかったら、私もセカンドオピニオン考えてみようなかぁ(>_<)と思いました!
    貴重なご意見ありがとうございます(^-^)

• 1月16日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

いえいえ♪
    治療は精神的にかなり辛いし、先生との相性も結構重要だなって思いました(^O^)
    セカンドオピニオンもありだと思いますよ。
    体外受精しか妊娠は無理と言われたのに、タイミングでの妊娠ですからね!
    私は1年半くらいで転院しました。
    たぶん私は転院するには早い方だとは思いますが、先生が信用出来ないなとか気分変えたいなと思ったタイミングで転院されるといいと思いますよ(=^0^=)

妊娠菌置いていきますね♡
    そして、妊婦パワー送ります(o´艸`)

• 1月16日
いぬがお

私は一日おきで2日くらい指定されましたよ!回数は多い方が確率は上がるみたいですね。

はるとママが

腹腔鏡手術、痛かったですか??金額的に、どのくらいしましたか?

• かおりんご☆

かおりんご☆

関係ないですが勝手にお返事しちゃいました。
    手術は全身麻酔ですし、傷口も痛みとかありませんでしたよ!
    ただ、手術した日は管も付けられ、足も血栓予防のために固定され、枕も使えず、腰が痛くなり手術した日はほぼ寝れませんでした。
    退院してからもちょっとだけ動きにくい生活でしたね。
    あと保険とか出て、8万円くらいで出来ましたよ!

• 1月20日
  • はるとママが

はるとママが

入院しなければいけないんですかー??どのくらい入院したんですかー?

• 1月22日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

入院になりますね!
    術後の個人差がありますが異常がなければ、手術の前日から入院になるのでその日を入れて、4泊5日って感じですね!

• 1月24日