※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

妊娠中で吐きづわりが続き、食べられずストレスです。少量で栄養のある食事を教えてほしいです。

妊娠中の食事についてです。今15週でつわりのピークは過ぎたと思いますが、まだまだ吐いてしまう毎日です。
吐きづわりが始まってから胃が小さくなってしまったのか、食べれる量が極端に減ってしまいました。数口食べると疲れてしまい「もういらない」という状態になります。

水分も1日1Lは取るように頑張っていますが、こんな状態なので体重も増えず、お腹の子に申し訳ないという気持ちでいっぱいになります。食べられないことがストレスです。

そこで質問なのですが、少量で栄養のある食事を教えてもらえないでしょうか(;_;)

コメント

トマトおすすめです😊👍
あと一気に食べるというよりかは小分けにして食べると楽でした!

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます😢小分けにして食べるの早速やってみたいと思います

• 11月17日
どんぐりママ

納豆、お味噌汁、ひじき煮、焼き魚などどうでしょうか?

• たろちゃん

たろちゃん

やはり汁物が一番摂取しやすいですよね。ありがとうございます😊

• 11月17日
ななこ

私と同じです!

水分も気持ち悪くてあまり飲めていません。ピーク時の全く飲めないわけじゃないけど、、、
1人目の時もそうだったので、今はそういう時だと思ってます。

まだ体重増えなくてもいいと思います。安定期過ぎると食欲が増してくるかもしれません。
少しずつ食べて、量は気にしなくて大丈夫です。

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます。今はそういう時だと開き直るのも大事かもしれないですね😊あまり体重も気にしないようにしたいと思います

• 11月17日
たー

私も同じです!
日によってたくさん食べれたり、ほとんど食べれなかったりもあります。
食べれない日は、お味噌汁に色んな野菜を入れて食べてます(^^)
あとは一日三食にこだわらず、小腹が空いたりして「今なら食べれるかも?」って時に果物とかを少しずつ食べてます!

• たろちゃん

たろちゃん

なるほど。同じような方がいらっしゃると分かっただけでもすごく楽になりました😔ありがとうございます😊

• 11月17日
ルナ

クノールとか市販のポタージュスープに、粉末の青汁を混ぜてみてください🥦
高級フレンチに出てくるようなグリーンスープに変身しますよ☺️

◎卵料理 ◎玄米のお粥 ◎フルーツグラノーラ ◎野菜のコンソメスープ
◎納豆 ◎ミキプルーン(貧血予防に)

• たろちゃん

たろちゃん

青汁!全く盲点でした。その方法だと簡単に栄養が取れそうですね☺️トライしてみようと思います。ありがとうございました

• 11月17日