※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

産後2ヶ月経過し、膣の状態が気になります。縫い目が気になり、不安を感じています。時間が経てば改善するでしょうか。2人目を考えているが、自信を失いそうです。他の方はどうでしたか?

カテ違いでしたらごめんなさい💦
産後2ヶ月が経ちました。出産直後以来から、はじめて鏡で膣を見たところ、縫い目がわかりプクッともりあがっています。時間が経つにつれて、キレイになるんでしょうか…😔2人目も考えているのですが、自身をなくしそうです…。みなさんどうでしたか?

コメント

うり

わたしも会陰切開のあと、産後4ヶ月くらい違和感ありました。鏡で見た事はありませんが今はもうなんともありませんよー。

  • ゆ

    時間の問題ですかね😅

    • 11月17日
  • うり

    うり

    わたしもずっとこの違和感なのかな?とも思いましたが、いまは全然大丈夫です。膿んだりとかしてなきゃ大丈夫なんじゃないですかね。もう少し時間かかるかもしれませんねー

    • 11月17日
はな

ぷくっとしてました!💦
でも、もう戻りました😀✨

  • ゆ

    ほんとですか!希望がわきました😫✨

    • 11月17日
ママリ

質問の答えになりませんが、私も同じようになってます😭
洗うときに明らかにぽこっとしてていて、まだ怖くて鏡で確認出来ていません…
お尻の穴のすぐ下なので、いぼ痔みたいで嫌です😭

  • ゆ

    わたしもお尻の穴近くでした😅キレイに治るといいですよね💦🙏

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    正直、縫ってくださった医師の腕が悪かったんじゃ…?と思ってました 笑
    同じような方が複数おられ、治ると言うことで安心しました!
    質問してくださってありがとうございました!!笑

    • 11月17日
tom

まだ2ヶ月ですし仕方ないですよ😊