※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

写真館での百日祝い撮影のコツを教えてください。神社→昼食→写真館の流れで13時に行きます。寝たり泣いたりしたら不安です。

写真館での撮影のコツを教えて下さい。今日で生後82日目なのですが、来週の3連休中に百日祝いで写真を撮ります。

午前中に神社に行き、お昼ご飯を食べ、13時ぐらいに写真館に行きます。

寝ちゃったらどうしよう、泣いたらどうしよう、と今から不安です。

コメント

m

赤ちゃんをコントロールするのは不可能に近いので、そうなったらそうなったで対応してくれますよ!
甥っ子は100日の撮影中ギャン泣きおさまらず延期してもらって130日頃にまた撮影してました!
不安だと思いますが、赤ちゃんに合わせてあげてください😌
私も不安でしたが、なんとかなります!

ぽことも

うちは、泣いちゃったら少しおっぱいの時間もらってました!
写真館の方も色々泣き止ませに頑張ってくれました。
寝ちゃった時は寝たまま撮りました。それはそれで、かわいいです💕

キセ

100日のお祝いは赤ちゃんの機嫌次第なので、撮りきれなかったら後日続きを撮る人は結構いるみたいです。うちは無理を言ってその日に撮り切ってもらいましたが、最後ら辺は泣き顔になりました。それはそれで可愛かったので、アルバムに入れてもらいましたが(^_^;) 時間かかるものと覚悟して、オムツやミルクは多めに用意しとくと安心です。