※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぼー
妊娠・出産

妊娠23週目の初産婦です。体重が7キロ増加しています。最近、仕事の休憩や夜に間食をしてしまいます。皆さんは普段より気をつけていますか?

今23w1dの初マタです☆すでに体重が7キロも増えてます(*_*)ここ1ヶ月は特に、ダメだと分かっていてもチョコとかの間食を仕事の休憩中や、夜帰宅してから食べてしまいます。。皆さんはやはり普段以上に気をつけてらっしゃいますか(;o;)?

コメント

ま。

食べたくなっちゃいますよね(~_~;)
うちは甘いの食べた日の次の日は、散歩の時間増やしたり、ストレッチしたり体を動かすようにしてます(~_~;)

増えすぎると難産になるよ!って助産師さんに言われてから焦り始めてます(´・_・`)

  • しーぼー

    しーぼー

    お返事ありがとうございます!
    食べてしまったら適度な運動ですね…!!私も明日は仕事お休みなので、たくさん歩いてみます(・∀・)

    • 1月15日
  • ま。

    ま。

    食べた代償に体動かせ!ってことでやってます(~_~;)笑
    あとは、温野菜ですね!
    サラダだとドレッシングかけてしまってカロリーと塩分取っちゃうので、温野菜食べてます(´・_・`)

    • 1月15日
  • しーぼー

    しーぼー

    でも絶対大事ですよね(´・_・`)
    なるほど!先ほど、まさにサラダにドレッシングたっぷりやっちゃいました!笑
    温野菜は体にも良さそうですし、早速真似させていただきます!

    • 1月15日
B

私は食べ悪阻だったのではじめかなり太りましたΣ(´Д`)
悪阻がおさまってからは
お昼はサラダのみ生活でした笑
夜は炭水化物抜きです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

出産して母乳がでれば
食べても勝手に痩せていくので
今だけの我慢です(o˘◡˘o)

  • しーぼー

    しーぼー

    お返事ありがとうございます☆
    食べ悪阻だと、食べてないと辛いんですもんね(;o;)
    でも今は食事制限頑張ってらっしゃるのですね!!
    見習います( ;∀;)
    出産まで後4ヶ月!頑張りどきだな〜!

    • 1月15日
ちぃ☆ちゃん

私も今日で23wです!同じくプラス7キロでちょこちょこ間食してチョコ食べてます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
これじゃダメなんですけどねー(つд⊂)若干諦めてます(꒪ω꒪υ)

  • しーぼー

    しーぼー

    お返事ありがとうございます☆
    わ!同じ感じで、なんだか無性に嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ笑
    私意思弱いので、おやつを見かけるとつい…(´Д` )

    • 1月15日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん

    我が家も子供が多いのもあってお菓子沢山家にあるのでついつい手が伸びて気づいたら食べてます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

    • 1月15日
  • しーぼー

    しーぼー

    なるほど、お子様いらっしゃるとどうしてもお菓子沢山ですよね( ;∀;)それはしょうがないですよね♡

    • 1月15日
あい

私も5キロはいってますよ〜!しかも私の場合、ほぼお菓子食べてないのに、です!
気をつけてるつもりですが…何ででしょうね(笑)

  • しーぼー

    しーぼー

    お返事ありがとうございます☆
    妊婦は太りやすいのですかね…(;o;)
    まだ子が500〜700グラムぐらいなので、やばいです(;o;)

    • 1月15日
  • あい

    あい

    私も赤ちゃんが600位なので、ほんとヤバイです(笑)
    太りやすい、とはどこかの本に書いてあったけど…まさかこんなに太るなんて(笑)

    • 1月15日
  • しーぼー

    しーぼー

    羊水や胎盤もあるとはいえ、人生初の太り方でハンパないです(´Д` )笑
    後期で一気に増えるとのことで、先生にも怒られてしまったので、気を引き締めて行きます(;o;)

    • 1月15日
セキママ

私はお腹空いたら炭酸水でしのいでますよぉ〜>_<
お菓子食べたくなります!!
なのでお菓子は夕方までに食べて、夜たべたくなったらすぐに歯を磨いてます。

  • しーぼー

    しーぼー

    お返事ありがとうございます☆
    炭酸水ですか!確かにお腹に溜まりますね!!なんとなく美容にも良さそうな(・∀・)
    歯磨きした後は食べられないですもんね!健康的で参考になります!!

    • 1月15日
アズキ

こんにちは(✿╹◡╹)私も現在23w3dの初マタです(´,,・ω・,,`)
私も甘いものとかめちゃめちゃ食べていたら、体重制限するようにと、血糖値で引っかかってしまいました💦栄養士さんから指導を受けて、どうしても甘いものが食べたい時は果物とかゼロカロリーのものなどで抑えたり、調整してと言われて、気をつけてます(´,,・ω・,,`)でも、あんまり気をつけすぎるとストレスになってよくないし…難しいですよね💦甘いもの食べたくなったら、ガムとか飴とかで誤魔化したりしてはどうでしょう❓
お互い気をつけて、元気な赤ちゃん産めるようにゆったり頑張りましょうね❤(◕‿◕✿)

  • しーぼー

    しーぼー

    お返事ありがとうございます☆
    同じくらいの週数で、親近感湧きます(;o;)栄養士さんの指導もあったのですね💦私も血糖値不安です…!確かに、我慢ならないならゼロカロリーいいですね!!赤ちゃんの為に本当気をつけなきゃですしね!!
    お口寂しいだけかもなので、ガムとかで紛らわせてみます!
    ありがとうございます❤️お互い頑張りましょう(n´ω`n)

    • 1月15日
龍・結mama

食べつわり気味ですが、3食かなりしっかり食べて、間食はなるべくしないように心がけています。
ちなみに今私は3人目妊娠中で、27週で赤ちゃんは1キロ、自分の体重は+1.5キロです。間食以外は特に気にせず普通に食べてますが、圧迫感から吐くことも増えてきました。
運動は何にもしてません。
臨月は更に体重が増えやすくなるので、間食を低カロリーなものにかえた方がいいかもしれないですね(/_;)

  • しーぼー

    しーぼー

    お返事ありがとうございます☆
    体重ほんと素敵です!!が、圧迫感からの嘔吐、大変ですね(;o;)間食をするにしても、せめて低カロリーを選ぶようにしたいです!

    • 1月17日
  • 龍・結mama

    龍・結mama

    たぶん体質です(>.<)
    1人目は+5キロ、2人目は+4キロで出産しました。
    特に普通に食べていました。普段から間食はしないほうですが、妊娠中もそこまでドカグイはしなかったですね。
    私は臨月までは本当に緩やかに増えますが、臨月になったら一気に増えるので、臨月は気をつけようと思います(^_-)

    • 1月18日
るる

わかります😭!!私食べ悪阻で夜中も起きて色々食べて家に閉じこもって居たせいで、かなり体重増えました、、、赤ちゃんってまだ1キロにもなって居ないのに自分の体重の増え方半端ないです😭、、、今まで甘い物とか食べて居たのに最近我慢しているのでめまいが、、、笑

  • しーぼー

    しーぼー

    お返事ありがとうございます☆私も予定日5/12なので近いですね♡
    我慢のめまい…絶対私もなりそうです!笑
    でも体重ほんと凄い勢いで増えるので、焦りますよね💦

    • 1月17日
  • るる

    るる

    本当凄く近いですね✨
    先生に言われてしまったのでかなり焦っています〜😭

    • 1月17日
きー(^○^)

私も23wです!
悪阻もひどくて、5ヶ月までは体重も増えてませんでしたが、6キロ増えて、先生に気をつけて。と注意をうけました(´;ω;`)
だって、たべちゃう笑 
お菓子は小袋にして、お腹すいたら、バナナ食べてます!!
さんぽもたまにしてます!
自分のためにも赤ちゃんのためにも、一緒にがんばりましょ(´;ω;`)!!
同じ頃の妊婦さんがいて、心強いです!!!

JUN*

私も23w1day初マタです♡
しかも、体重7キロ増えてて不安だったので、このコメント見てびっくりしました(*^o^*)‼︎
我慢できず、自分に甘々なんですが…我慢すると、ストレスと思って…笑‼︎
普段通りです…笑‼︎

みすっくま

わたしも7キロオーバーです( •᷄⌓•᷅ )
我慢してるつもりでも着々と増えていってどうしようもない‥‥(笑)
諦めも肝心かなと、少し気にしつつなるようになると生活しています(><)

にょったん

わかります〜!!
あたしも前回尿糖と体重で怒られて^^;いままで甘いものなんて食べなかったくせに最近止められなくて( ゚д゚)
切迫なので運動NGですし、どうしたらいいんでしょね(T . T)

Sayu27

今日健診だったのですが、トータルでプラス6キロ、この2週間で2キロも増えてて、少し増え過ぎと言われました💦
でも、甘いもの食べたり間食は止められないですーT_T
分かっているものの、食べないとストレスにもなりそうで…
すごくその気持ち分かります!

あけやんやん

つらいですよね(;_;)
ひとり目妊娠のときは、夜ご飯を翌朝に食べて(がっつり)、夜はヨーグルトとかで朝晩逆転させてました。仕事の間食はミカン、あとは電車のところを歩いたり、仕事おわりに二時間くらい歩いたりすると結構体重減りました。夜中お腹すいたらナッツを少し。

今は子供がいるなかで妊娠なので、夜ご飯は18時で炭水化物抜き、朝はスムージー、お腹すいたらスルメ(噛むと結構満足感あり!)、暖かい飲物です。

普通に食べてたらドンドン増えるのが妊婦ですよね(>_<)
スムーズなお産!を目指して、あと数ヶ月頑張りましょう!