※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸
子育て・グッズ

ヒルドイドのローションタイプを小児科で処方してもらえるでしょうか?伸びが悪くて塗るのが大変で困っています。

ヒルドイドについてお聞きしたいです‼️

子供の乾燥がひどくてヒルドイドのソフト軟膏を処方してもらってるのですが、お風呂上がりに塗る時に伸びが悪くて全身に塗るのに時間がかかってしまって風邪引いちゃいそうです😭
ストーブつけてるのですが、ハロゲンヒーターなので近くは危ないので😥

それでもらっていた試供品の保湿クリームを色々試したのですが、翌朝の顔の乾燥が酷くなってます💦
ヒルドイドに戻すと乾燥は良くなってるのですが、伸びが悪過ぎて😫

調べたらローションタイプもあるそうで、ほとんどの小児科では言えば処方してもらえるのでしょうか?
小児科に聞きたくても、先生が頑固なおじさんって感じで聞きにくくて😥

コメント

mnmndan

そ、そんなのびが悪いですかね!?少しでかなりのびてましたが、ソフトじゃないのかな、なぜだろう!?

• もち丸

もち丸

私はすごく塗りづらくて、とくに旦那にお願いすると、行動がゆっくり丁寧なので風邪引いちゃうから早くー‼️💦ってイライラしちゃって😫

• 11月17日
  • mnmndan

mnmndan

そうなんですね😢ローションタイプは保湿がやはり低くなりますねー。。病院でも言われました。塗りやすいけど多分クリームの方がいいよ、と。

• 11月17日
nanana

もちろんローションタイプも貰えますし、もし聞きにくいのでしたら、薬局で『変更してもらえますか?』と聞いてみてはいかがでしょうか🤗
形状だけなのですんなり変更してもらえる事もありますし、薬局から病院に電話して聞いてくれたりします💡

• もち丸

もち丸

薬局で変更してもらえるんですね‼️
    薬局は処方箋のまんまってイメージがあったので思いつきもしなかったです💦
    聞いてみます💕ありがとうございました!

• 11月17日

塗りにくいのわかります。
どこでも言えばもらえると思いますが、もうローションだと保湿力足りないです😭
同じヒルドイドでもやっぱり違います😭

• もち丸

もち丸

塗りにくいですよね💦😫
    ローションと保湿力違うんですか⁉️
    これから冬の乾燥がキツくなるので我慢してソフト軟膏の方がいいのかもですね💦😭

• 11月17日
ミー助

こんにちは‼️娘も乾燥気味なので、ヒルドイド処方してもらってます。
ローションタイプもありますよ。
ほとんどの小児科に言えば処方してくれると思います。
ヘパリンと言う名前で、ヒルドイドと同じ成分って言われてます。
凄く塗るには楽ですが、ソフト軟膏の方が保湿性は良いみたいです。

• もち丸

もち丸

そうなんですか!ありがとうございます💕
    やっぱりソフト軟膏の方が保湿力いいんですね💦😫
    これから乾燥キツくなるので我慢ですかね💦😂

• 11月17日
  • ミー助

ミー助

そうみたいです💦夏はローションタイプだったんですが、これからは軟膏の方が良いからね‼️って言われて処方してもらってますが、ローションも下さい!って言ってもらってます。使い訳してます。
    塗りにくい時は、ちょっとだけ温めて塗ってます。

• 11月17日
meg0531

最近泡状のスプレーもでてますよ。頭につけるムースみたいなの。ジェネリックは前からあったけど最近ヒルドイドでもでました。あれも塗りやすいと思います。
ただ冬場は軟膏の方が保湿性は高いと思います

• もち丸

もち丸

泡状のスプレーもあるんですか⁉️
    病院の薬局の方に聞いてみます✨

やっぱり軟膏の方がいいですよね💦
    冬場は軟膏にします😥

• 11月17日