※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

離乳食の量を増やした方がいいでしょうか?成長曲線は下がっています。

七ヶ月半 二回食の男の子を育ててます
皆さんのお子さんは離乳食食べてくれますか??
ベビーフードで80g食べた後ミルク160ml飲むんですがもっと離乳食の量増やした方がいいんですかね?💦
成長曲線は下気味です

コメント

nanana

二回食の男の子です!
増やして食べてくれそうなら、まだ増やせる量だとは思います✨
でも離乳食が進まなくても、ミルクを沢山飲んでくれるなら問題ない時期だと思います(*´`*)

うちは8ヶ月半で、150〜60グラム食べる日もあれば、30〜40グラムの日もありますが、自分で授乳を調整しているのか成長曲線はマックスです。
無理に離乳食から栄養を摂る時期ではないので、これで良いかなーって思ってます💦

• ハルママ

ハルママ

食べる時とそぅじゃないときの差が凄いですねw食べてくれるといいですねーうちは成長曲線下気味なんで気になって💦

• 11月17日
  • nanana

nanana

食べない日はもう始まる前から『😑』って顔してます。
    習慣付けだけで、こちらは心折れます💔笑
    ミルクだけでは中々伸びずですか?
    検診で何かアドバイスとかありましたか?💦

• 11月17日
  • ハルママ

ハルママ

ご飯増やしてと言われましたが本人食べず、、ミルクも遊び出してしまうので伸びずですね💦

• 11月20日
  • nanana

nanana

それは悩みますよね。。
    増やせるものなら増やしたいですが、こればかりは本人が食べないと増やせませんし…
    遊び始めるって事は要らないって事ですもんね😭💔

• 11月20日