※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

二人目希望です。そこで、一人目で切迫で入院されてた方で年子や年が近…

二人目希望です。
そこで、一人目で切迫で入院されてた方で年子や年が近く二人目を出産された方にお聞きしたいです。
二人目もやはり切迫で入院しましたか?
状態はお一人目より悪かったでしょうか?

一人目で切迫早産のため初めは自宅安静から始まりそのあと2ヶ月近く入院しました。
ちなみに子宮口が1.5cm位、経管長は1cm前後〜2cmを行き来してました。

あと、今完母なので断乳はしなければいけないとは思うんですが、経験ある方どうましたか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1人目切迫で26〜37wまで入院してました!

2人目は2歳3.4ヶ月差になる予定ですが、現在はまだ自宅安静です!

15w頃にマクド術もしていて、最初は頸管も保ってましたが、7ヶ月あたりから徐々に短くなり、上の子もいるので2.9cmくらいから実家で自宅安静にしています。

現在2.6cmになり、健診行くたびにどこかで入院は必要になるかもねと言われてます💦

• m

m

ありがとうございます!!
    質問なんですが、手術したのは、こちらから「したい」と言えばできるんでしょうか?それとも先生の判断ですか?><

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

1人目のときもしてるので、今回も予防でした方がいいかなという話は最初から出てたので、こちらからもお願いしました😊
    1人目入院されてたなら、話も出ると思いますし、頸管が長いあいだ5ヶ月までにすると思います!

• 11月17日
  • m

m

詳しくありがとうございます!!
    もし二人目授かれたら、相談してみます😌

• 11月17日
りい ♡ 3人年子まま

一人目30週で子宮口3cm頸管9mmで
入院して、36週で出産になりました。
二人目は31週で子宮口柔らかめ頸管14mmで
同じく入院して36週で出産。
ですが、3人目は頸管15mmでしたが
自宅安静で結局39週までもちましたよ☺️

• m

m

ありがとうございます!
    3人年子なんですか?!すごいです!!可愛いですね😍
    9mm、14mm、15mmまで入院しなかったんですね><
    私の産んだ産院では2cmを切ったら即強制入院なんです><
    3人目は入院されなかったんですね!必ずしも2人目、3人目が経管長が悪化(?)するってことはないんですね😌

• 11月17日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

3人年子なんです!
    ありがとうございます( T_T)💗
    9mmはまさかの事態だったので
    もっと早い段階で頸管チェックされてたら
    もっと早く入院になってたかもです!
    2センチきったら入院となると
    入院になる可能性が高いかもですね😓💦
    そうみたいです!先生も一人目切迫
    だったから二人目もなるとは限らないって
    おっしゃってました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 11月17日
  • m

m

そうなんです><
    全員必ず2cm切ったら即入院で、断ったりしたら何かあったとき責任とれないので。って言われちゃいました😭
    二人目授かれても切迫の可能性高いので病院によって判断がちがうって分かったので病院変えるのも1つの手かもしれませんね、、😭
    ありがとうございます!

• 11月17日
タピ岡ちーちゃんママ♡

1人目30wから36w6dまで入院で点滴外した日にそのまま出産!

2人目安定期からお腹の張りがあり張り止めをもらっていました!
30wから「あと1mmでも短くなったら入院だよ!」と言われ続けていました😅
張り止めを飲んでいましたが36w1dで陣痛が来てそのまま出産でした!

2人目は入院は免れましたが早産にはなりました💦

• m

m

お二人目のときは結局入院免れたんですね!
    でも1mmって、、ドキドキですね😭
    一人目入院でも二人目で入院ならないこともあるってわかったので二人目授かれるようにポジティブに行きたいと思います、、!!笑
    ありがとうございます😌

• 11月17日