※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

帝王切開はどんな痛み?足の痺れとか?骨にするんですよね?ずっきーんって感じ!?もーなにー。笑

帝王切開はどんな痛み?
足の痺れとか?骨にするんですよね?
ずっきーんって感じ!?もーなにー。笑

コメント

手術前の背中の骨にする注射がすごい痛かったです😥
手術後は足が浮腫んで痺れもありました‪‪💦‬
傷口と後陣痛が痛くて痛み止めを沢山もらいました( 笑 )

• さき

さき

その骨にする注射って
    どんな感じの痛みでした?
    痺れたりですか?

• 11月17日

退会ユーザー

痺れもありますよ!
    ズキーンってした後ドロドロ液体が入ってくるのが分かるくらいでした‪‪💦‬

• 11月17日
  • さき

さき

注射は一瞬の痛みでしたか?

• 11月17日

退会ユーザー

10秒ほどで終わりましたよ!
    他の方は1回なのかな?私は2回注射しました!

• 11月17日

退会ユーザー

痛みは一瞬です‪‪💦‬

• 11月17日
  • さき

さき

はぁー頑張らなきゃですね。
    2回も!手術後の痛みをおさえる注射ですかね?
    それも痛いですかね?

• 11月17日

退会ユーザー

手術前に2回で手術後は痛み抑えるの腕に注射ですそれは痛くないです✨
    私は緊急帝王切開だったので注射の痛みなんて予想してなかったのですがそれでも痛みは一瞬なので大丈夫ですよ(´ー`)
    中には痛くないという方もいました!
    頑張ってくださいね~

• 11月17日
  • さき

さき

そうなんですか!
    もうやるしかないですもんね!頑張ります!!

• 11月17日
ぴーちゃんママ

術後は包丁とかで指を切った時の痛み見たいのが下腹部にありました🔪ヒリヒリピリピリみたいな(((o(*゚▽゚*)o)))?

今もまだ疲れた時とか身体冷えちゃった日とか痛いですね😂

マヨネーズ

2回帝王切開してますが、術前の麻酔注射は2回とも痛くなかったです😊

術後は産院の対応次第ですかね😅
1人目の時は筋肉注射の痛み止めを打ってもらい、そこまで耐えられない痛みではありませんでした。
2人目は後腹が痛みやすいこと、筋肉注射してもらえず、痛み止め量が少なかった為、激痛で一晩泣き叫んでました💦

でもその痛みもたった1日。
過ぎてしまえばもう忘れます😊

ぽよ

手術中は麻酔で痛みはないですが、お腹をグニョグニョ触られてる感触はあります(;ω;)

術後は傷口がズキズキ、ピリピリして痛み止めが切れるたびにナースコールしてました(笑)
今もまだたまにピリピリしてます、、
私の病院はおならが出るまでご飯抜きだったのが辛かったです(;ω;)2日と半日ご飯抜きでした(;ω;)

義理姉も帝王切開で3人産んでますが、傷口の痛みは術後も全くなかったそうなので医者の腕によるんだと思います(´・_・`)

なつ

麻酔自体はチクってするだけでした😊ただお腹が出てる状態で体を丸めて動いてはダメなので格好が大変でした💦
術中は私は麻酔の効きが悪く経験したことがない激痛に号泣しながら歯をくいしばって耐え続けてました😅もちろん麻酔が効けば動かされてる感覚があるだけで痛みはないって聞いてます👍あとは術後は後陣痛と傷口の痛みで咳も笑うことも出来ず、くしゃみしようものならもだえます😅ベットから起き上がるのもいちいち痛いし泣きそうでしたが、次の日には歩かなきゃいけないし、どうやったら痛みが軽減するかなども試行錯誤して辛かったのは3日までぐらいで退院する時にはスタスタ歩いてました🤣