※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽこ
子育て・グッズ

リトミックを家で簡単に踊るだけでも効果がありますか?習いに行かれた方やおすすめCDなど教えてください。

リトミックって家で簡単に踊ったりするだけでも効果ありますか?
習いに行かれた方やおすすめCDなど何でもいいので教えてください(^-^)

コメント

ぽよ

某教育教材の会社で先月まで勤めていました。効果は集中力、運動能力を高めるといったものです。お客様の中にはピアノ教室などに通っているというお話をきいています。CDは市販のアンパンマンのCDや教育教材として出しているでリトミックはできます。
役に立たなかったらすみません😔

•   ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    やはり家ではなくお友だちの中でした方が良さそうですかね?

• 11月17日
  • ぽよ

ぽよ

個人的な意見になってしまいますがどちらでも大丈夫かと🙇‍♀️
    ポコさんがお忙しいようでしたら教室に通われなくてもご自宅でDVDをみてお子さんおひとりでもできるかと思います。実際何回か会社で見せられたりしていましたが難しい内容のものではありません。😥ですが同じ年頃のお友達をつくらせたいとか教室通わせたいとかであるのであれば全然問題ないと思います。リトミックについてそこまで考えている方ほとんどいないのですごいです😳

• 11月17日
  •   ぽこ

ぽこ

ご親切に詳しくありがとうございます!
    考えてみます(*^^*)

• 11月17日