※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
産婦人科・小児科

井口産婦人科での出産経験を持つ先輩ママさんに質問です。女医さんは毎回同じですか?個室ですか?トイレは個室内ですか?出産費用の相場を教えてください。

福山市の井口産婦人科で出産された先輩ママさんに質問です。

福山市で子連れ出産可の産院が井口産婦人科だけみたいなので行ってみようかと思ってます
女医さんもいらっしゃるみたいなので女医さんにお願いしたいのですが最初に女医さんお願いしたら2回目以降はずっと同じ先生でしたか?
毎回女医さん指名したほうがいいですか?

お部屋は個室ですか??
トイレは個室内にありますか?

あと出産費用いくら払いましたか??


良かったら井口産婦人科の事教えて下さい(つд⊂)

コメント

ma

こんにちは(^^)
5月に出産しました!
曜日で先生が違うので
女医さんがよかったら
その先生がいる日に
予約を取られたら大丈夫です~😊

お部屋は個室で
トイレットもあります💡

祝日に出産して日曜日もあり
骨盤ベルト購入や予防接種もして
プラス4万ほどでした☺️

  • 海月

    海月

    出産おめでとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱
    5月なんですか?!私の子どもも今年の5月に産まれました(・∀・)

    個室でトイレ付きはありがたい( ;∀;)

    安い…!1人目は別の産院だったんですけど祝日で12万ちょっと支払いでした( ;∀;)

    産院の雰囲気良かったですか??

    • 11月17日
  • ma

    ma

    ありがとうございます☺️
    ともさんもおめでとうございます❤️
    同じですねー!!✨

    特別室はシャワーもついてますが
    使いにくいので共同のシャワーを
    使ってました♪

    高いですね💦
    私の知り合いが出産したとこも
    高いと言ってたので
    同じかもですね😁

    よかったです~✨
    看護師さんと助産師さんは
    様々な方がいますが💡
    診察のときは私は基本、
    院長先生のときに予約してました!
    金曜日だけは
    岡大の先生が来られてましたよ😊
    次のときも井口で
    生みたいなぁと思ってます😍

    • 11月17日
  • ma

    ma

    途中になっちゃいました!
    ごめんなさい💦
    受付の方は
    あまり愛想ないですが😅

    • 11月17日
  • 海月

    海月

    ありがとうございます( ¨̮ )♡
    同じ時期に陣痛と戦っていたかもしれないですね(・∀・)

    特別室とかあるんですか(=゚Д゚=)!
    共同のシャワー使いやすかったですか??

    高くてビックリしました😭
    知り合いの方も同じですかねー😄
    私は白河産婦人科だったんですけどキレイで女性しかいないのは良いんですけど受付の方冷たい感じで
    入院中に朝時間がきて子どものお迎え行ってエレベーター乗った時に看護師さん?が他の方の赤ちゃんを連れて同じエレベーター乗ったんですが、
    私の子どものコットが邪魔だったのか看護師さんの連れてたコットで勢いよくぶつけられてビックリしました😅
    私も産後すぐでふらふらだったのに…
    ここではもう産みたくないと思いました😭
    担当の先生は良い人で好きだったんですが…あと高すぎる😅

    • 11月17日
  • ma

    ma

    本当ですね✨
    なんだか勝手に親近感がわきます😊

    あります💡
    私のときはお部屋が空いてなくて
    特別室になりました!
    使いやすかったですよ~!
    シャンプーとかもちゃんと置いてあります☺️

    知り合いも白河です😁
    えー…それはなさすぎます💦
    そんなことするとか
    人間性疑いますね😣
    絶対にもうここでは
    生みたくないって思います。。

    • 11月17日
  • 海月

    海月

    祝日って事は近いと思うんで親近感わきますね😆
    なんだか嬉しくなります😆

    特別室ってドキドキして落ち着かなさそうです😳
    シャンプー自分でできるのありがたい😭

    やっぱり同じでしたか😳
    ないですよね😭ビックリしすぎて声出なくて部屋に戻ってから
    え?あれおかしいよな?!😳
    って我に返りました笑
    乗るんでもう少し奥行ってーって声かけてくれればいいのに…
    私も産後で頭がボーっとしてて移動遅かったけど遅いからってぶつけて奥やらなくてもいいのに😭
    あんな人に夜中子ども預けてるのかと思ったら無理😣

    • 11月17日
  • ma

    ma

    5日生まれなんです😊
    近いですか?☺️💕

    特別室と言っても
    特に変わりないような…
    シャンプー自分で
    できなかったんですか!?💦
    本当ですね。。
    そんな人に見てもらいたくないです!!

    声かけるのが普通ですよ!!
    私なら文句言いたくなっちゃいます😣

    • 11月17日
  • 海月

    海月

    え?!😳😳え?!😳
    5月5日ですか?😳同じです!
    うちも5日生まれですよー!😆
    すごい親近感😆😆💕
    ビックリしてちょっとさぶいぼ出ました笑

    え、そうなんですか😳
    シャンプー何故かおばあちゃんに世間話しながらされました…笑

    文句言おうと思ったら友達に
    子どもに嫌がらせされたら嫌よなー
    って言われて😭

    • 11月17日
  • ma

    ma

    えー!!😍✨
    5月5日です✨同じ~❤️嬉しい❤️
    本当に親近感すごいです😆
    私もです!笑

    なんだか不思議です😅
    シャンプーしてもらうって…
    気を遣いますね💦

    確かにそれはありますね。。。
    そういう人だから
    何をされるかわからない…

    • 11月17日
  • 海月

    海月

    返信できなくてごめんなさい😭
    悪阻で寝込む→友達死産で落ち込む→自分も流産
    で落ちまくってました😭😭
    申し訳ないです…😫

    全く同じ日に出産してて同じ誕生日!
    ってコメント読み返してまた感動してました😆🌟
    生年月日が全く同じママさんと関われるなんて嬉しすぎる😆💕

    なので勝手な親近感でグッドアンサーさせて下さい🤣

    • 12月18日
  • ma

    ma

    そうだったんですね…
    それはとても辛いですよね。。
    お会いしたこともないのに
    勝手に私まで悲しい気持ちです…。
    ともさんがお辛いのに💦
    またともさん夫婦の元に
    帰ってきてくれますように✨

    私も感動です😊💕
    全く同じってなかなかないですもんね!
    どこかでお会いすることがあったら
    より嬉しいです~🤣❤️

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 12月18日
  • 海月

    海月

    やっと自然に出てくれて落ち着きました😭
    ありがとうございます😭またいつか帰ってきてくれる事を信じて頑張ります😆🌟

    こんな偶然があればどこかでお会いしそうですよね😆💕
    会った事もないのになぜか嬉しい気持ちになってるのに会えたら感動😆

    そういえば🌟井口産婦人科で診察して女医さん、院長先生2人とも診ていただいたんですけどいい先生でした😊
    受付の方もそんな冷たい感じしなくて質問しても感じ良かったです😆看護婦さん達も良い人そうで🌟
    義母が、
    井口はあんまりよ!人気ないけー!
    井口で診てもらったならセカンドオピニオンした方がいい!
    って言ってたんでちょっと不安だったんですけど😳
    でも井口産婦人科に行って良かったです😆
    教えてくれてありがとうございました💕

    • 1月6日
  • ma

    ma

    落ち着いてきたならよかったです😢✨
    そうですね❤️
    またいつか帰ってきてくれるはずです😊💕
    また同級生だったら、さらに嬉しいですね~🤣

    本当ですね!!☺️
    お会いできたら嬉しい😍
    福山に帰ったらふらふらしてるのでばったり!!とかならないかな~❤️

    それならよかったです😄✨
    できたら2人目も井口で診てもらいたいと思ってます~✨
    そうだったんですか!!😣💦
    井口のそんな話聞いたことなかったので、びっくりです😅
    義母さんはいい話を聞いてなかったんですね😭
    でもともさんがいい印象を持ってもらえてよかったです💓

    • 1月6日
ひまり

4月に出産しました☺️

火曜日と木曜日が女医さんの診察だと思います🙆🏻‍♀️(私は院長先生が優しくて良かったので、2、3回しか診察してもらってませんが、分からないことははっきり教えてくれる女医さんでした🙌🏻)
曜日で先生も違います。
毎回同じ先生じゃないといけないわけではないです☺️

病室は個室です!
トイレも冷蔵庫もテレビも病室にあります!

わたしの場合、月曜日の朝入院で普通分娩で、プラス3万5千円でした!☺️

看護師さんも助産師さんも優しかったので、もし次出産するのであれば、またお世話になろうと思っています☺️

  • 海月

    海月

    出産おめでとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

    女医さん週2回なんですね( ;∀;)
    院長先生良さそうな先生なんですねー( ¨̮ )

    冷蔵庫までついてるんですか!
    ちなみに母子同室ですか??

    安いですねー…!
    1人目12万ちょっと支払いだったのでビックリです(°ω° )

    看護師さんと助産師さん優しいのいいですねー!
    私のいってたところ受付の方が冷たくて雰囲気冷たかったんで(つд⊂)

    • 11月17日
  • ひまり

    ひまり

    日中は母子同室です!
    夜は詰所で預かって貰えますよ!☺️
    夜も母子同室が良ければ、これも詰所に言えば同室にして貰えます☺️

    12万円は高いですね😰😰

    受付は、、、冷たい方もいますけど、何人かいらっしゃるので😅
    わたしは気にしませんけどね😂

    • 11月17日
  • 海月

    海月

    夜は預かって下さるんですね🌟
    最初寂しいなーと思ってたんですが産後ボロボロなんで預かってもらえると助かりますよね😭😭

    高かったです😓
    受付の方は冷たいなーで終わるんですけど看護師さんが好きじゃなかったです😫
    子どものコット勢いよくぶつけられたり初めての子どもなのに説明もなくて聞いても
    これ読んでおいてね😄
    って言われ聞いた意味…😭😭😭
    だったんでもう少し優しい産院で産みたいです😭

    • 11月17日
  • ひまり

    ひまり

    預かってもらったおかげで、入院中はよく寝れましたよ!😂
    家に帰ってからは大変でしたけど、、、😅

    わたしは今回の出産が初めてで、めちゃくちゃ看護師さんと助産師さんに聞きたいこと聞きました!
    沐浴指導とか授乳指導もあったし、その他の不安なこともたくさん聞きました!☺️
    素っ気なくもないし、本当に助かりました😭

    是非わたしの経験も参考にしてみてください🙌🏻☺️

    いい産院が見つかればいいですね☺️☺️

    • 11月17日
  • 海月

    海月

    家に帰ってからは大変ですよね😫

    良さそうな産院ですねー😆
    勇気出ました!産院ころころ変えれないんでドキドキですが1度行ってみようと思います😆
    ありがとうございます🌟

    • 11月17日