※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
お仕事

保育園決まる前から働いた場合の保育園申請やお金のことについて、詳しい方いますか?

只今保育園申請中なんですが、職場から12月や1月から在宅ワークで働けないか聞かれました?
一応保育園決まって4月あたりからなら出来ると応えたのですが、、、
保育園決まる前から働いたとしたら保育園申請やお金などどーなるのですかね?
こーゆーの詳しいかたいらっしゃいますか?

コメント

まーむ

育休継続しながら少しならお給料もらえますよ!!

• はなはな

はなはな

そーなんですか?
    一度区役所とかで相談したほうがいいんですかね?

• 11月17日
  • まーむ

まーむ

区役所よりもハローワークだとおもいますが、私が電話した時は会社しだいと言われて特に電話しなくて良かったみたいでした。
    給料と育休手当を合わせて、もとの給料の8割までなら受け取れるので、お給料が多くなってしまうと手当が減額されます!

• 11月17日
はなはな

なるほど!!!
じゃあ会社のわかる人に聞けばいいんですかね?
保育園の申請には何か影響はあるんですかね?

まーむ

会社で前例があればわかる人がいるかもしれません。私の場合は前例がなかったので、全て自分で調べていきました!
ネットで「半育休」とか、「育休中働く」で調べると詳しく出てきますよ!
保育園の申請には特に影響ありませんよ!強いて言うなら、「育休継続しながら週に1回勤務」とコメントを書いてもらったくらいです!

• はなはな

はなはな

わかりやすい説明ありがとうございます!!
    早速調べてみます‼

• 11月17日