※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

出産後、母が里帰りする予定だったが、仕事を休まないと言い出し、困っています。自分たちだけで大丈夫か不安です。

私が出産後、母が里帰りの際に休みを取るといっていたので、里帰りする予定でした。ですがあんた家で好きにしてればいいから、仕事は休まないといいだして…
それじゃ意味がないのでもう帰らないにしようかと思っています。出産後、自分達だけで大丈夫でしょうか?
本当に自分勝手なこといいだす母親で困ります🗯

コメント

バタコ

お母様のこと悪く言って申し訳ないですが、自分勝手なこと言うようなら、仕事休んでくれたとしてもまた勝手なこと言いそうな気がします💦
私は義母なんですが、本当に自分勝手でワガママなのでアテにしないことにしてます😰

こころ

ご飯の準備や沐浴だけでもしてもらえるのなら、私だったら里帰りするかなと思います(^^)
お母様はもしかしたら、ずっといると却ってストレスを与えてしまうからと気遣って、必要なことだけやって後はゆっくりしてもらおうと思っての事かもしれませんね(^^)

ka

私の母も8:00〜18:00は仕事に行ってて居なくて私は赤ちゃんとふたりきりでしたよー☺️
家事をしなくていい、
朝昼ごはんの用意がある、
夜も心強い母や妹がいてくれる、
夜ご飯の用意しなくていい、
里帰りして本当に良かったです(笑)
お母さんは夜勤があるような激務の方なんでしょうか?

かなた

里帰りしましたが、母は仕事行ってましたよ。夜勤ありの仕事です。

里帰りって家事の負担を減らして、自分回復と子供のことに慣れる為じゃないですか?子供のことも家事も全部やって貰ってると、いざ家に帰った時に困りますよ!