※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
妊娠・出産

もうすぐ臨月ですが、いつまで車の運転ができますか?2人目の出産を控えており、送迎を長男の幼稚園でしたいです。

もうすぐ臨月にはいります。いつまで車の運転できますか?
もうすぐ2人目の出産を控えています。長男の幼稚園の送迎、車で片道20分かかります。出産直前直後は両親に送迎を頼む予定ですが、できる限り私がしてあげたいのですが、いつまで運転していいんでしょうか。

コメント

かんちゃんmama

私はギリギリまで
運転してましたよ😄✌
意外といけました(ฅ・ิω・ิฅ)

にゃん

車がないと困る地域なので、陣痛の時以外は自分で運転して病院へ行ってました
片道15分くらいです!

でも幼稚園だと毎日ですよね!
頼める人が居るのであれば、もうそろそろ頼んだ方がいいですよ〜
お腹も大きくて運転しにくいし、往復40分を1日2回だと、かなり運転してる事になりますから

六花

ギリギリまでしてました。
でも、1人目が38wで生まれたから2人目も用心して、臨月になったら必要がなければ運転は控えてました。
急な陣痛とかよりは、お腹が苦しいのと万が一事故にあったらいけないので。

片道20分は結構な距離だから、なるべく頼れる人がいるならお願いした方が安心だと思いますよ。

mammy

私は出産の3日前まで運転していました(^_^)
車必須の地域なので車がないと不便でギリギリまで運転していましたが特に問題なく出産しました!

あちゃん*

私もギリギリまで運転してましたよ〜^ ^♡

みい

私は産まれる数時間前まで運転してました󾌱󾮕

jojomama

そうですか!意外に「ギリギリまで!」の方が多くてよかったです!コメントありがとうございます!

jojomama

そうですよね。37週も過ぎたらいつでもうまれることはあり得ますよね。体調と相談しながらいきたいです!

jojomama

三日前ですか!うちも車がないと生活できない所なので、病院までも車で片道30分かかるので。。不便です。。コメントありがとうございます!

jojomama

ギリギリまで意外と大丈夫なんですね!!ありがとうございます!

jojomama

うちも車がないとだめな所なので今のところ毎日1時間半くらい運転しています。体調がいいかぎりがんばります

jojomama

数時間前まで!!すごい!!コメントありがとうございます!