※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raccooo
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車を2台持ちの方いますか?現在1台所有し、2人目妊娠中で車購入は難しいため、もう1台検討中です。利便性が高く、運動不足が心配です。

子乗せの電動自転車、2台持ちの方いますか?

我が家は車なしのため、子供が1歳過ぎた頃に電動自転車を購入しました。(BikkeMOB dd チャイルドシートは前後あり)

保育園の送迎が主ですが、子供を乗せていなくてもやはり電動は楽なので普段の生活にかかせないものになっています。
少し遠くの公園にも子乗せ電動と普通自転車で行ったりします。

現在2人目妊娠中で、将来的な事を色々考えると車は欲しいけど買う余裕もない、実際上の子が2歳を過ぎた今日までレンタカーを借りる頻度も少なかった、というわけで今の段階で車はレンタカーやカーシェアでいいのでは?と思ってます。

なので子乗せの電動自転車をもう1台購入しようか検討中です!今の自転車は前後ありますが、同じBikkeを買えばチャイルドシートも共有出来て1人ずつ乗せられるし…。

デメリットは、運動不足になることくらいです(笑)

みんな車を持ってるからか、子乗せ自転車2台持ちはあまり見たことないし聞いたこともないので質問させていただきました!

コメント

ジャッキー

すでに前後にチャイルドシートついているなら電動2台目いりますか😳?

うちは電動と普通の2台あります。
チャイルドシートは電動の前後と、普通の後ろと3つあるので、自転車でお出掛けの時は主人が普通のにのって後ろに上の子乗せてますよ🚲
うちは主人がちょいポチャなので運動になっていいです🙆笑

  • raccooo

    raccooo

    コメントありがとうございます!そして遅くなってごめんなさい!私の説明が下手くそでした💦スポポビッチはオレだ~さんのように、大人一人に対して子供一人という状況を作りたかったのです!普通自転車用にチャイルドシート買う選択肢もあるんですが、我が家の普通自転車は多分旦那が15年以上乗っているものでして(笑)買い替えも兼ねて、車は買えないから少し贅沢してもう1台電動にしようかなーって感じでした💦

    • 11月21日