※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみっこ
妊活

不妊治療中、腰椎分離滑り症の坐骨神経痛で歩行困難。治療に通いながら送迎に頼むが、優先したい不妊治療ができない状況で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になってます❗

ここで吐き出させてもらいます…
来月の採卵→移植に向けて頑張っている中、持病(腰椎分離滑り症)からの坐骨神経痛で歩行困難になってしまいました⤵️⤵️
不妊治療の病院・整形外科・針治療と掛け持ちで通っていますが、両親のどちらかに送迎してもらってます…
不妊治療を優先にしたいのに、こんな状態じゃ無理なのかな…と涙が出て来てます😢
どうすれば良いのか……

コメント

なかこ

私も不妊治療で、体外で妊娠しました!途中、腰椎ヘルニアが出て同じく神経痛が出たりして…歩行は出来ましたが、仰向けで寝たり、内診台に乗るが辛いなど大変だった事を覚えています😥
私の場合、神経痛は身体を温めると楽になったので、不妊治療中もひたすら身体を冷やさない事が大切ですし、無理に動きはせず腹巻きしたり足湯したり…特に移植直後は仕事も休ませてもらって身体(腰痛)優先で安静にしていました!
大丈夫ですよ🙆‍♀️あまり、不安にならずにストレスを溜めてしまう事が一番良くないので、まずは腰の治療をしっかりしてご自身の身体を労ってあげてください!なみっこさんのところにも赤ちゃんがきてくれますように🥰✨

• なみっこ

なみっこ

お返事ありがとうございます☺️

ヘルニアにもなっていて…
    何で今、持病が爆発したの⁉️って…神様は試練を与えてるって…思ってしまいます😣
    腹巻きしてます💨足も冷やさない様にします❗

赤ちゃんの事も願ってもらい嬉しいです✨

• 11月17日