※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
ココロ・悩み

最近の症状をふまえて、病院に行くべきか悩んでいます。息を吸う時に音がすることや鼻水の症状、飲みが悪い日があることが気になっています。土日様子見も考えていますが、早めに病院へ行くべきか迷っています。

病院に行こうか悩んでます。本当は朝一で行こうと思っていたら、おっぱい飲んだら寝ちゃったので今は様子見しています。
長くなりますが、最近の症状をふまえてご意見いただければ嬉しいです。


・最近になっていつもではないですが、ご機嫌な時・泣く時などで大きく息を吸う時にヒューとかゼェーって音がなります。抱っこしてる時とかは全然なりません。音が楽しくてやってるのか、喉がおかしいのか…?

・1週間前から鼻水が垂れるほどではないですが、鼻の奥で鼻水が詰まったような音がして、1日1.2回ほど鼻吸い器で吸いますが取りきれない感じです。

・昨日昼まではおっぱいも睡眠も良好でしたが、午後の外出ではベビーカーでも全然寝ず、おっぱいも飲みが悪かったです。夜寝る前のミルクとおっぱいはいつも通り飲めたと思ったら、1時間後ぐずって抱っこしたらゲップとともに全部吐きました。その後落ち着かせて軽くおっぱい両方飲んだら寝ました。夜中は比較的いつも通りでした。朝から現在にかけてもおっぱいも睡眠もご機嫌もいつも通りです。

明日は日曜なのでどうしようかなーという感じです。
土日様子見でいいか、早めに今日病院行くべきか。
でも病院行ったらもっと病気の人いそう…
旦那がすでに風邪をひいていて、治りかけてると言われましたが病院に行かせました😅
まだ予防注射以外で病院行ったことないので悩んでしまって💦

どなたかお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

咳してるとか下痢気味とか他に症状はないんですか?喉が鳴るのは気になりますね。酷くなってるとか寝にくそうなら病院連れて行きます!

  • ゆきまる

    ゆきまる

    咳はありませんし、うんちも昨日は普段とあまり変わらないですね。起きましたが喉がなる感じは今してないですね。寝付く時苦しそうでした💦
    病院考えた方がいいですかね…内科だと鼻吸ってくれますか?

    • 11月17日
こころ

もしかしたら痰が絡んでいるかもしれないので、病院に連れて行ってあげて欲しいなと思います(^^)
病気の子も沢山いますが、抱っこ紐内でしっかり保護してあげればそう簡単には感染しないので。
私も生後半年くらいはちょっとした事でもよく病院に連れて行ってましたよ(^^)

  • ゆきまる

    ゆきまる

    痰の可能性もあるんですね💦
    午前中は睡眠で終わってしまったので、抱っこ紐で保護して午後行ってみます!

    • 11月17日