※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母と険悪で、長く会ってません。1度連絡とった時に、私の気持ちが安定…

実母と険悪で、長く会ってません。

1度連絡とった時に、私の気持ちが安定したら
こっちから連絡すると言ったら、わかったと
帰ってきたのですが、
忘れたのか、会いたいと連絡してきます。

険悪な理由はいろいろありますが、
1番の理由は、うちは片親で、母親が恋愛するのは
勝手ですが、私が高校の就職時期に長く付き合ってた
彼氏がいたのに、子供が2人もいる既婚相手と不倫をはじめたことで警察沙汰になるほど揉めたこと、そのせいで夜に外に出ててと言われたこともあります。そして、
今もその相手と不倫を続けていることです。

そして、私は授かり婚なのですが、妊娠して、結婚して産むことを実母に話した時に、不倫相手には言わないでと言いました。理由は、荒っぽい性格のためでした。ですが、いきなり電話が実母の番号からかかってきて、不倫相手に怒鳴られました。母親に迷惑かけるなと言われました。
今まで過呼吸なったことなかったのになるほど責められました。妊娠中に。

ですが私は義両親と同居させて貰って、義両親には迷惑沢山かけましたが、実母は何もしてくれてないです。何も迷惑なんてかけてません。

むしろ迷惑をかけてるのは実母です。そのせいで結婚式だって悩みますし、義両親や旦那にもそんな母親で申し訳ないです。

そんなことされた相手に会いたくありません。
会いたいという連絡無視してもいいでしょうか。
実母のことを考えるととてもしんどいです。
精神的にやられ、病院に助けて欲しいと思うほどです。
旦那も実母のこと相談しても携帯見て無視されました。

コメント

amay

これまで通りママリさんの気持ちが安定してから会う方がいいと思いますよ。お子さんもまだまだ小さいですし、会いたいと思えないのに会うのは体力使いますし😃

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ですよね😅。子供が小さいうちに会いたいらしいですが1人目の出産でも気もしませんでしたし、ほんと、疲れます。

• 11月17日
  • amay

amay

連絡来るだけでも体力削られますね…😵
    産後間もないですので、お体大事になさって下さいね😃

• 11月17日
ひなり

なんでそういう義理の父親ってえらそうに入り込んでくるんですかね?
お前には関係ないだろって感じです
絶縁状突きつけてもいいくらいですよ
旦那さんもどうにかしたい気持ちもありますがきっとどうしていいのかわからないんでしょうね
それにしてもお母さんひどいですね、子供の事を一番に考えてあげてほしいです

• ママリ

ママリ

びっくりしますよね?
    2回ほどしか会ったこともありません。気持ち悪くてたまりません。
    しかも私との方が母親より歳近いのに、何様?としか思えません。
    殺さず育ててくれたことには感謝してますが、恥ずかしい母だと思ってしまいます。

• 11月17日
なつき

失礼ですが、不倫相手の分際でなぜそんな偉そうに電話なんかかけてこれるのでしょうか?
そしてそんな相手と不倫を続けているお母様もお母様です。
実母なので簡単ではないかもしれませんが、不倫終わらせないなら金輪際会わない、孫も会わせないくらいしたほうがいいと思います。
今後また警察沙汰になったときに旦那さんや自分の子供、義両親を巻き込むことになったらどうします?
正直旦那さんも相談されてもなんて言ったらいいか分からないのだと思います。
自分の親を悪く言われたくないだろうし、でも良くも言えないし…そんな感じなのかもしれませんよ。

• ママリ

ママリ

びっくりですよね…😭
    そうなんです。不倫続けてる限り会いたくないと話したこともあります。
    なのにそれも忘れる母なのです。悲しいです。
    ほんとに周りの人を巻き込まれるのが1番怖いです。

• 11月17日

不倫相手の男おかしいですよ。
大丈夫ですかね、、
子供に散々迷惑かけてるのは
お母さん、不倫相手ですね、、

一生会わないほうがいいです。

• ママリ

ママリ

頭おかしいですよね…😭子供だけでなく母親は元職場とかにも迷惑かけてたので、あんたらの方がおかしいとしか言えません。そして子供生んだら金一、二万円渡して母親ずらしてきますしね。金ももらいたくないです。

一生会いたくないです笑

• 11月17日

退会ユーザー

おかしすぎます😭😭😭
    えええ…凄いことにしてますね…
    本当ですよね。何もいらないですよね!

本当ですよね😢😢😢

• 11月17日
なな

私は着信拒否してますよ!
母の彼氏が馴れ馴れしく図々しいので嫌いです。「パパさんですよー」と1度電話よこされてドン引きでした。

• ママリ

ママリ

私も着信拒否したいですが実母なのでずっと悩んでました。とりあえず別れなければ会いたくないと伝えたので返事次第で着信拒否します😅

• 11月17日
  • なな

なな

私も実母ですよ(||´Д`)o酒癖も悪く、酔っ払って電話をよこし私に文句ばかり言うので拒否しました。今は気持ちが穏やかですよ(*´ω`*)

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

酒癖が悪いなんて最悪ですよね…実母の元カレがそうでした…。
    穏やかに過ごすのが1番ですよね😭

• 11月17日
  • なな

なな

親も選べればいいのに。。と思ってる反面、我が子には同じ思いは絶対させたくないと思えますよね(^_^;)

そもそも、私はいい歳なので父親面しようとする人間の気持ちが本当にわかりません(笑)

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

反面教師に出来ることはいいですね笑
    進学もさせてもらえなかったので子供のための貯金はしっかりしないとと考えてます!
    あった回数も2回くらいだし多分それを言ってきた時その不倫相手は20代後半だったと思います。何様?って感じです…

• 11月17日
pi

実母とはいえ、色々ありえないですね😵
私も事情があって絶縁しました。
もう連絡先も消しました。
悲しい気持ちもありますが、
すごく気が楽に生きれますよ!

• ママリ

ママリ

絶縁までとても悩みますよね…。気が楽になる方が大きいと思えたら消そうと思います。
    別れたら会うと言ったら返事すら来ないので結局その程度なんでしょうね。

• 11月17日