※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

断乳後に生理が来ず、妊娠が難しい状況で悩んでいます。排卵指令が出ていないため、薬を処方されたが落ち込んでいます。

弱音吐かせてください😭😭😭

断乳して2ヶ月近く経ちました。
2学年差で夏生まれの子が欲しくて、子供が一歳の時に、あまりおっぱいを欲しがらなかったので断乳しました。

断乳から1ヶ月前後で生理がくるのがほとんどだと聞いていたので、息子にはかわいそうですが、弟か妹を作ってあげたくて頑張ってもらいました。

1ヶ月経っても生理がこず、病院で血液検査。
2ヶ月経ってもこず、血液検査の結果を聞くと、

すぐに排卵する感じは見られない。
ホルモン値は問題ないが、脳から排卵の指令が出ていない。
年内妊娠確定は難しい。
生理を起こす薬を処方することもできるが、排卵するかは分からない。

そう言われました。
ひとまず薬を処方してもらいましたが、とても悲しくなりました。

息子から大好きなおっぱいを取り上げ、それでも排卵せず、下の子を作ってあげられてない。
身勝手なことをしたように思います。

断乳すれば排卵すると思ってやめたのに。
だったら、もっとおっぱいあげてればよかった…
もう二度とあのしあわせな時間は戻らないのに…
ごめんね…

今日はずっと落ち込むー
旦那にはこんなこと話せないー
はー、泣ける…

コメント

はじめてのママリ

あまりおっぱいを欲しがっていなかったなら、息子さんはきっともう忘れてますよ〜。気にしないことです😊
兄弟のことも、まだ小さくて息子さんにとっては何歳差なんて分からないし、大丈夫ですよ。
私も2歳差で産みたかったですがなかなか生理こなくて、まーなるようになるか!とこだわりを少しずつ捨てようと頑張ってるところです。お互いのらりくらり気長に待ちましょう⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年の差は私の勝手なこだわりなんですけどね💦
    同じ境遇の方がいて落ち着きました😭

    • 11月17日
マヨネーズ

お医者さんの言っている事なんて結構当てにならないですよ💦
人間の体は数値だけでは計り知れないです。

私は長男の時、生理不順で排卵しにくい為、治療をしないとなかなか授かるのは難しいと言われましたが、その1ヶ月後に自然妊娠。
今回は産後の生理が安定せず、妊娠希望なら薬で整えないと難しいと言われましたが、やはりその1ヶ月後には無事自然妊娠。

あくまでもお医者さんの言っている話は確率から計算したもので、いつ脳から排卵の指令が出るかなんて人それぞれです!
可能性が低いとしても、その言葉を鵜呑みに妊活を遅らせるよりは、自分を信じて私なら妊活を始めます。
確かにタイミング法とかで授かろうとすると、予測ができず難しいかもしれませんが、ただ頻繁に仲良しする妊活ならストレスもなく妊活できるかもしれませんよ😊

母乳に関しても、いずれは乳離れしますし、妊娠すれば結局子宮収縮にで流産に繋がる危険から、断乳をしなければなりません。
うちは完ミなので、お気持ちに寄り添えないのかもしれませんが、1歳からはフォロミも殆ど飲ませてません。
お子さんはその環境に適応していくので大丈夫だと思います😃

あまり気を落とされませんように🍀

はじめてのママリ🔰

2人目おめでとうございます🎊
妊活を遅らせるつもりはないです!
いつ排卵するか分からないので、むしろ常に妊活して、生理を見ずに次の子を授かれるのが1番楽なのですが😭

ʕ•ᴥ•ʔ

私も夏くらいにいらないってされました😂産後で再不妊治療してますが前よりなかなかです、、お互い希望通りに早くなりますように😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの月齢ですね!
    自分の体なのに思うようにいかなくてもどかしいですよね😂

    • 11月17日