※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

昨日陽性反応が出ました。病院にいつ行くのが良いでしょうか?流産も心配です。

昨日検査薬で陽性反応が出ました!
生理予定日なのでフライングです。
病院に行くのはいつ頃がいいんでしょうか?
流産も心配です。
心配しても仕方がない事はわかっていますが、
不安ばかりが募ってしまいます。

コメント

ママリ

早くても、生理予定日から1週間は開けた方が良いと思いますよ!
私はその頃には、胎芽と胎嚢見えました😊あ、排卵日が確実であればですね!確実でないなら2週間は開けた方が良いかと思います☺️

• s

s

コメントありがとうございます😊
    やっぱり一週間は開けた方がいいですよね💦
    2週間開けようかと思ったのですが、
    流産や子宮外妊娠だったらと思うと怖くて…
    とりあえず1週間後に予約してみようと思います❇

• 11月17日
きなこもちもち

早くても生理予定日から1週間後がいいですよ。
ただ、排卵日のズレとかで1週間後ではまだ胎嚢が小さくて確認できない場合もあります ྀྀ ྀྀ
待てるなら2週間後くらいがいいですかね。

• s

s

できたら2週間開けたいのですが、子宮外や流産が怖くて…
    とりあえず1週間後に予約してみます!

• 11月17日
ママリ

私は生理予定日の1週間後位に行きました!
受診した病院が早く行かないと分娩予約取れないって聞いたのと、子宮外妊娠とかも心配だったので、とりあえずまず診てもらうと思って😊

妊娠おめでとうございます🤰
寒くなってきたので、お身体ご自愛くださいね💕

• s

s

分娩予約の事も考えないとですね💦
    子宮外や流産も怖いので早くいきたい気持ちと、心拍まで確認したい気持ちとで迷ってます😢

ありがとうございます😊💖

• 11月17日
えりママ

生理予定日から1週間後に検査薬で再度陽性反応が出たら、更に1週間後に病院がいいかなと思います🤔

あまり早いと胎嚢が見えない事があったりで、子宮外妊娠かもと言われまた来てと言われるかもしれないです🤔
友達がそうでした!

余計に不安になるだけなので、私は確実に心拍が確認出来るであろう生理予定日から2週間後に受診をして心拍も確認できました😊

けど二人目の時は生理予定日1週間後の検査薬をした後すぐに出血がありその日に受診をした所、胎嚢のみ確認できました!
そこから更に2週間後に来てくださいと言われ無事に心拍確認できました!

今の時期が一番ドキドキで不安になるかと思いますが赤ちゃんを信じて下さい☺️