※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

保育園入所申請で不安。育児休業給付金の書類に1月からと記載あり。対応が心配。経験者、具体的な情報を求めています。週明けに保育課に電話予定。

保育園入所申請について。
ウチの子は1月2日生まれなのですが、
1月に保育園入所希望で申請を出すつもりでいました。
ですが、姉に12月だと言われ、急いで書類を持って
保育課で尋ねたら、
やはりそうゆう方が多いですねと言われ、
間に合ってよかったーと思っていたのですが、、、


先日労務事務所から届いた
育児休業給付金延長の書類には
入所保留通知書は1月からのものと
記載されています。

そういえば、保育課の人にも
もし1月からのものが必要なのであれば
対応できるみたいなこと言われた気がするのですが、
大丈夫だろうと思っていたのでうる覚えで^^;

具体的にどんなかんじになるのか
わかる方、または経験者の方
いらっしゃいませんか?

一応週明けに電話しみるつもりですが、
不安で(;゚Д゚)

よろしくお願い致します。

コメント

ぽよ

12月入所希望で書類出したんですよね?
まず12月の合否が届きますが、その後も書類は年度末まで有効です。
1月入所の合否が欲しければ役所に行くともらえます^_^
ただ、書類が出るのが月末です。

会社の年末年始休暇の日程等もあると思うので、それで間に合うのかも確認した方が良いですよ!


ちなみに我が子も1月生まれです。
うちは1月入所希望で書類出しました!