※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
子育て・グッズ

予防接種後の症状や注意点について教えてください。子どもは4歳です。

今日家族三人でインフルエンザの予防接種うけるのですが、子どもや夫婦それぞれ打ったあと
どんなかんじでしたか?子どもは4歳です。
赤く腫れたとか、
打ったその日は安静に過ごしたほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします

コメント

ジェシー

30分ほどはおとなしく様子見て、かわったことがなければいつも通りで大丈夫ですよ。
お風呂も強くこすらなければ普通に入れます。

• ジェシー

ジェシー

あと、子どもはどうかわからないですが、大人は打って1,2日は筋肉痛のような重い感じがするかもしれないです。

• 11月17日
  • alukaliion

alukaliion

そうですね、ありがとうございます。参考にさせて頂きます

• 11月17日
berry

打った直後は15分くらい様子見で病院待機してその後は普通にしてました。ただ激しい運動はダメだったと思います🤔お風呂も大丈夫ですがうちは子供達はその日は入らせません。
私は小児科で打った時はあまり変化なかったんですか会社で打った時は打つ場所が肘のすぐ上だったからか赤く腫れました😂

30分くらい病院で様子見て
と言われました!

娘は何もなかったんですが
わたしは家に帰った後
娘に何故か注射したところばかり
ぶつかられたり、乗って来たり…
たまたまなんですが💦
それで赤く腫れ、かなり痛かったです😭

kaka1111

子供は二の腕が熱を持ち、少し腫れました。
親も少し同様に腫れました。
(毎年同様です)

毎年打ってて思うのは、肘に近い部分だと強く腫れるきがします(^◇^;)
私だけかもと思いましたが、周りの方にも同じことを言う人がちらほら...

当日はお風呂OK
激しい動きはしないようにと言われました^_^