※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたろう
妊娠・出産

2人目の名前に悩んでいます。1人目の名前はスムーズに決まり、満足していますが、2人目の名前が思いつかず悩んでいます。画数や子どもへの影響を考え、皆さんの意見を聞きたいです。

2人目の名付けについてのボヤキです
1人目はすぐ名前も決まり画数もたまたま良く
とてもスムーズに名付けに至りました。
1人目の時にこの名前が1番いい!
最高とか自画自賛しながらつけました親バカですが、、、

2人目
もぉ本当にネタ切れ
1人目以上の名前がまず浮かばず
この子よりいい名前なんて、、、
でもやっぱり子どもにはいい名前をとか
画数を考えると最近毎日憂鬱です。
皆さんは2人目の名前
1人目の子に寄せた名前?
画数とかはやはり重要なんでしょうか😢

コメント

deleted user

姉妹の母です❗

せび楽しく考えて下さい😊💦💦💦
うちは長女と関連性を持たせた漢字をつけました。そして総画数は長女より良くなりました笑
人生を掴み取るのは本人達次第なので画数は気にしなくていいのかな、と思いましたが親からの初めての贈り物なので「その子のモノ」にしてあげたかったので主人と大切に考えました😌💕

  • ぴんたろう

    ぴんたろう

    コメントありがとうございます😋💕
    大切に考えれば考えるほど画数やら漢字の意味とか気になってしまって☹️☹️でも幸せな悩みなのでいっぱい悩んで考えていきます😄‼️
    やっぱり姉妹で関連性がある漢字を使うのもいいですよねー😍

    • 11月17日
たま

ふたりめ、三人目は
上の子の友達とか誰かとかぶりますよね。

女の子なので画数気にせずです。
三人とも文字数あわせて、
漢字一文字を繋がりにしました。

  • ぴんたろう

    ぴんたろう

    三姉妹😭💕なにか繋がりのある漢字をつけるなら2人目でしっかり考えておかないと🙄もし3人目、、、ってなった時諦めなきゃいけないですよねー☹️☹️しっかり考えていきます😭❤️

    • 11月17日
みの

わかります!我が子にこめた願いからこの字、この名前って一人目はすんなり決まり、とっても満足してました!

けど、二人目に願うことも同じなので、同じ名前をつけるわけにいかず困ってます😅上の子ありきの名前も嫌だな、下の子のことだけ考えようとは思ってるのですが難しいです💦

状況同じで思わずコメントしちゃいました!

  • ぴんたろう

    ぴんたろう

    名前ってほんと重圧ありますよねー😢
    どうして1人目の時決めれたのか不思議です☹️‼️(笑)
    いっぱい悩んで良い名前考えましょうww

    • 11月17日
なち

私もいま2人目の名前考え中です!
女の子だと結婚して
名字が変わる可能性があるので
画数はそこまで気にしていませんが
漢字の意味、響きにプラス姉妹なので
上の子に寄せた名前にしようかなと
思っています!
私自身も姉妹で一文字違いなので!