※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンゴ
家族・旦那

いいよね男は。のみ行ってくる、遊んでくる、今日遅くなる(遊びで)こ…

いいよね男は。
のみ行ってくる、遊んでくる、今日遅くなる(遊びで)
この一言で済むんだから。

でもわたしはどう?
こうやっていって、気軽に家出れる?
わたしが遊びに行くとなったら、たくさんの準備が必要だし、予定外で急に遅くなったら一人で寝かしつけもできないでしょ。

息子は大好き。
育児が嫌なわけではない
だけど、産前産後変わらなく自由に遊んでいる旦那を見るとついイライラしてしまう

コメント

キナコ

私も今、全く同じ心境です!
旦那に対するイライラが
止まりません。
遊びに行く、疲れたから寝る、疲れたから子どもの相手できないといいつつケータイゲーム。
ケータイいじりながら、当然のように出されるご飯を食べまたケータイ。食器も片付けない、子どもが泣いてもケータイ。
旦那の姿を見ただけでイラつきます。
タイムリーな投稿があったので、書き込みしちゃいました!

• ビンゴ

ビンゴ

うちの旦那もケータイケータイケータイでもうほんとイラつきます
    お仕事に行ってくれてることは
    感謝してますが、ご飯や掃除など私たちがして当たり前だと思いすぎですよね

• 11月17日
さやか

全く同感です😔

男って子供ですよね、でも言ってもわかって貰えませんよね
仕事してるんだから育児わお前だろみたいな...感覚なんでしょうか、

• ビンゴ

ビンゴ

こどもすぎますよね!!
    言わなきゃわからないのもわかってるけど、言っても無駄なのもわかってるから、結局一人でイライライライラしちゃいます😭
    ほんとそれです!
    たまにオムツ変えただけで
    自分えらいみたいなオーラ出してきて、はらたちます😡

• 11月17日
  • さやか

さやか

私も、1人でバタバタ焦ってしまうとついイライラして旦那に当たっちゃいます、情けない😓

自分の子供なんだからオムツ替えるのなんか当たり前なんですけどね😅
    疲れちゃいますよね、主婦わ主婦で。

• 11月17日

ご主人にはその気持ち言ってますか?
別に俺がいなくても、と思われると嫌なので私は妊娠中に話しましたよー。
そしたら産後は2.3ヶ月に1回、仕事絡みの飲み会行くくらいになりました。

• ビンゴ

ビンゴ

イライラすることが頻繁すぎるので、
    自分の中で、イライラの限度を超えたら旦那にいいます
    言わなきゃわからないのはわかっているのですが、言わなくてもわかってほしいと思ってしまっている自分もいるんです😱

• 11月17日

同感です!!うちもそうです!
好きな時に好きな事してほんと刺したくなります😃(笑)
帰ってきたら帰ってきたで ケータイ取り上げて捨ててやろうかと思うくらいなーーーーんもしないでいっっつもYouTube、トイレ行ってもお風呂入ってもYouTube、しまいにはウォシュレットのコンセント抜いてケータイ充電器ささってた時はまじで流してやろうかと思いました😀

• ビンゴ

ビンゴ

ほんとケータイだいすきですよね
    もうそれはトイレに流すしかないですね!!笑

• 11月17日
∞

私は、ほぼ全面的に相手が理由で未婚出産、シングルマザーをしていますが、
婚約破棄後、別居して親同士で交渉してもらっている最中SNSでクラブ遊びしている画像が上がってきたり、未だに纏まらない認知や養育費交渉の場を設定する話でさえ3ヶ月先伸ばす理由は忙しいから、で、
昨日ようやく機会を持てた際、返答は持ち帰り、別れ際に本業とは別の趣味のバイト先のチラシ渡されました。
私は、命をかけていた仕事全部辞め、好きだった場所も趣味も全部辞め、ひたすら一人で悩みながら子育てしてきたのに。
これまで一年は物凄く不公平だと思わなくはありませんでした。
でも、息子がくれる以上の嬉しさや幸せなんて今まで見てきた世界にはないのを知った今、これほどまでどうでも良くなってる事に嬉しくなりました。
37までさんっざん飲んできたし、喋ってる事なんて殆どくだらないし。
ドラマのシーン見ながらあーだこーだしてるのを懐かしく思います。
まぁ、子供に彼女ができる頃には私も彼氏作ってまた飲みに行けるくらいに照準合わせてこーって思ってます。笑
二度新鮮に楽しめるならおいしいな、って。

• ビンゴ

ビンゴ

いろいろなことが
    あったんですね
    息子がくれる以上の嬉しさ幸せは確かにはかりしれないですね
    考え方がとても大人で、見習います😭

• 11月17日
  • ∞

なんか、物分り良い感出したかったんじゃないんです。ごめんなさい。
    ただ、近くでやられるほどにムカつくのもとてもわかるし、自分だけが損してる!みたいな気持ちになるあの感じの自分がやですよね。分かり過ぎちゃって。
    お子さんおんなじくらいの月例ですよね!
    最近めちゃくちゃかわいくないですかー?
    こんなヤバイ姿を見られるだけ見ないなんて頭おかしーですよね!
    いつまでもおんなじ遊びして何が楽しんでしょーね😜

• 11月17日
  • ビンゴ

ビンゴ

いやいやそんな!
    ゆさんのように考えたらストレスも減りますね😊
    そうなんですよ!
    わたし元から心狭いし、短気で
    どうして自分だけって思っちゃって😭

めちゃめちゃかわいいです😂
    表情もさらに豊かになって、できることもどんどん増えて、、
    旦那が気づいた頃にはもう大人になってそうです〜笑

• 11月18日
  • ∞

わはは🤣
    あ、あーあの家にいない人(※声変わり後設定)に認定されちゃいますよ!
    子育て楽しみましょー♡

• 11月18日
ちょろすけ

同感しますー!
うちの場合は飲みにはもう行かないんですが、家にずっといるのが退屈になるタイプなのでゴルフ行ったりたまに気晴らしのパチンコ行ったりしてます😏
前はなんとも思わなかったけど、出産してから自由に出かけている旦那にイラッとしてました😒
この前ついに爆発して泣きながら不満をぶつけたところでした😂⚡️
そしたら1人で外に出る回数減って一緒に出掛けたりすることが増えて私もだいぶ気晴らしになってます😌
娘は可愛いし育児したくないわけではないんですが、男の人のそういう所腹立ちますよねー!

• ビンゴ

ビンゴ

わたしも、泣きながら喧嘩したことありました😭
    旦那さんは少しずつ変わってくれたんですね☺️
    男も女も同じように助け合いながら育児できるのが理想ですよね!

• 11月17日