※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旦那が育児や家事手伝ってくれるが、休みの日の夜中のミルクや寝かしつけを変わって欲しい。他の旦那さんはどのくらい手伝っているでしょうか。

朝7時ごろから夜も大体9時ごろまで働いてて、第2と第四土曜日と毎週日曜日しか休みのない旦那なのですが、育児、家事手伝ってくれますが休みの日の夜中のミルクや寝かしつけ変わって欲しいです。頑張ってくれているので言えず。。。スヤスヤ寝てる旦那見てるとイライラします。
贅沢言い過ぎですかね

皆さんの旦那さんは仕事と育児も家事どのくらい手伝ってくれますか

コメント

ぴぃ

全くで~す。0。😭
平日は息子起きる前に出勤、寝てから帰宅、日曜日しか会えないのですが、お出かけしたときにベビーカー押すか抱っこするぐらいです笑

でこぽん

うちはまだ産まれてないですが、ダンナには期待してません😅期待して、してくれなかったらイライラしちゃいますから。
うちも6時くらいに出て、帰りは大体21時前後。休みは日曜くらいです。なので、そもそも頼るつもりもない笑
本人は沐浴担当だとはりきってますが、おそらく帰ってはこれない笑

前夫がなーんにもしてくれない人だったのでへっちゃらです😅

ちびざる

優しい旦那さんですね😢普段遅くまで働き、お休みも少ない中‥家事育児を手伝ってくれるなんて。私だったら‥たまにのお休みなので夜はゆっくり寝てもらって、日中子どもとたくさん触れ合ってほしいです!日中旦那に子どもを見てもらってる間、私は1人時間をとりますかね。。。
ななさんもまだ生後1ヶ月で授乳間隔もばらつきがあり、大変かと思います💦赤ちゃんと同じ生活リズムで過ごし、睡眠不足にならないようにしてくださいね。

ちなみに、我が家の旦那は日勤(7時〜18時帰宅)の休日休みですが、家事は特にしません。平日は私1人で子どもをお風呂に入れるし、寝かしつけも私です😂!もちろん夜中も!旦那は毎日爆睡です😂😂

しー坊

7:30出勤18:30帰宅の旦那ですが、産後から育児家事してくれます☺
家事はゴミ出しや食べた食器を運ぶ程度ですが😂

お子さん生後1ヶ月でしたら環境もガラリと変わってお母さんも余裕がない時期ですよね💦
毎日お疲れ様です!!😊
スヤスヤ寝てる旦那を見るとイラッとする気持ちもすごくわかります〜😂😂
でも主人が働いてこそミルクやオムツが買えるんだし、1日遊んで過ごしているならば手伝えー!!💢って言いますが、寝るまでは育児家事してくれるのならばむしろ寝て仕事に備えて欲しいと思って過ごしてました☺

私ももうすぐ出産なのでどうなることやら…
遊びたい盛りのお兄ちゃんの相手しながら生後間もない子の育児…主人に当たらないか不安です😂😂

ゆき

私のところは、朝10時〜夜8時半くらいで帰りに、買い物をお願いしてます。
お風呂入れるのは旦那の役目で、たまにある夜勤の時だけは、私が入れてます。
洗濯は5回に1回くらい旦那で、洗い物もたまにしてくれますね。
ゴミ出しは玄関に全部用意して、出すだけしてもらいます。
寝かしつけは私が毎晩してます。
旦那さんは眠気に弱く、イライラしぃなので、寝かしつけは無理かなぁと 笑
それに、ママにはおっぱいという寝かしつけの武器があるので、パパより有利かなと思って私はやってます🤗