※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
子育て・グッズ

息子の鼻水がひどくて、耳鼻科で鼻吸引を希望したが、薬だけ処方された。他の耳鼻科を探すべきか相談したい。鼻吸引をしてくれる耳鼻科はあるか、電話で確認した方がいいでしょうか。

息子の鼻水がひどく、わたしが小さい時に通っていた近くの耳鼻科に行ったのですがお薬だけ処方されるので
鼻吸引してほしいな〜と思い、「左の鼻だけ鼻吸い器で吸っても奥の方が詰まってるのか空気すら吸えなくて鼻水とれません」とつたえたら
そりゃ奥にあるから出てきてないから吸えないよぉ〜?お薬出しときますねえと、前回と同じ薬を処方していただきました。後から口コミを見ると先生が患者の話を全く聞かない。全く症状が良くならない。などの
酷評でした。違う耳鼻科にかかろうと思うのですが
鼻吸いはしてくれる所としてくれないところがあるのですか?事前に電話で確認した方が良いのでしょうか?

ここ1ヶ月ほど夜中頻繁に起きて鼻をズルズル鳴らしてるのでかわいそうで、、、😢😢😢

よかったら教えてください😢

コメント

🧑👦👦

うちも今絶賛鼻水ダラダラです😵
寝てる時可哀想ですよね💦
耳鼻科ならしてくれると思いますがどうでしょう🤔?
心配なら電話してからなら確実ですね💟
毎日鼻水取るので息子と戦ってます😵

なた

うちの息子はアレルギー性鼻炎です。
2つの耳鼻科へいってます、自宅から近いところでは鼻吸ってくれませんが、アレルギー検査をしてくれて、行けば薬の処方。
もうひとつでは、鼻はこれでもかというくらい吸ってくれますが、アレルギーじゃないと言い張られ薬の処方なしでした。
薬で良くなってきてるので、うまいこと通ってます( ;´・ω・`)
違うところへ行ってみてもいいかもですね(^_^)

charmy

小児科でもしてもらえますけどね🤔
むしろしてくれないところがある事にビックリです‼️