※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那がEDになり、妊活がプレッシャーに。子ども諦めきれず焦り、旦那は改善せず。話し合いも難しく、辛い状況。どうすればいいか悩んでいます。

旦那がEDになってしまったようです。
7月に流産をして、私がとても悲しんでいたので、それから妊活がプレッシャーになったのではないかと思っています。
私は気にしないでと言うことしか出来ませんでしたが、やっぱり子どもは諦めることが出来ません。
年齢も30近いし、周りはどんどん妊娠していくので、焦ってしまっています
旦那は落ち込んでいましたが、特に焦ったり何かを改善しようとする様子はありません。
排卵日を伝えるのをやめましたが、そうなると元々性欲がないこともあり、本当にもう一生しないのではないかという勢いで、早く寝るか、夜遅くまでゲームをしています。

本当はタイミング取りたいのに、何も出来ないことがもどかしく、スタートラインにも立てないことが、とても辛いです。
私はどうすればいいんでしょうか。
話し合うことも、考えましたが、かえってEDが酷くなるのではと何も言うことが出来ていません。
でも自分だけがこんなにきついのももう嫌になってきました。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちの旦那もできない人です😅
もう7年くらいレスです。
子供をつくりたいだけならセルフのシリンジ法を試すのも良いかも知れません。
レスの解決にはなりませんが…
うちは息子二人ともシリンジ法で授かりました😄

• りんご

りんご

回答ありがとうございます‼️
    シリンジ法で授かれたとのことで、
    まだそのような話が出来る段階ではないですが、希望が持てました!❤️
    レスですが、仲はいいし、私は行為はしなくても全然いい派なので、考えてみたいです。

• 11月17日
ゆりこ

ご年齢が30近いということはまだ20代ですよね?焦る必要はないですよ!
私は35歳で出産しました。
出産時に大きなトラブルもほとんどなく、子どももとても元気に育ってます!
年齢は確かに気になるところですが、気にしすぎも良くないと思います。

焦るとお互いに追い詰めてしまって、なかなかいい結果が得にくくなります。
流産されたとのことなので、お気持ちを落ち着かせるためにも、少しお休みして、お互いにリラックスした状態でもう一度仕切り直してみてはいかがですか?
しっかりとお話しする時間を設けて、お二人の足並みを揃えてみるのも良いかもしれません。

• りんご

りんご

そうですね。流産したことで、また欲しいとどうしても思ってしまい、私が一人で焦り過ぎているのかもしれません。
    リラックスするためにも、一度妊活から離れてみないといけないかもしれませんね💦

冷静になることが出来ました😭
    回答ありがとうございます!

• 11月17日
ママリン

旦那様、マスターベーションでの射精は可能ですか?
うちの夫もEDのようで、性交渉で射精出来ません💦
なので、シリンジ法で挑戦してました。
別室にて夫に射精してもらいましたよ。
やはりプレッシャーで時間がかかるのはありましたが、直接の性交渉よりはマシだったようです😅
やはり男性って思ってる以上に繊細というか、、、弱いですね。。

• りんご

りんご

一人でなら大丈夫かは不明です💦
    私とは、途中でダメになってしまうのです💦

男性は思った以上に繊細なのですね。

聞いたことはありましたが、こんなこと今までなかったので、本当にどうしたらいいか分からなかったし、ショックでした💔

• 11月17日
はるmama

雰囲気変えてみて旅行先で頑張ったりとか、少し妊活というものを旦那さんから取り除いてみてはどうでしょうか?

• りんご

りんご

そうですね…
    焦るとまたプレッシャーになってしまいますよね💦
    まずは私自身から妊活を取り除く必要があるのかもしれません😭

• 11月17日
レイア

もう全くたたないのと妻だけEDなのと治療法が変わってくるのでまずはしばらく様子を見てプレッシャーをなくしその後話し合いをすればいいと思います
いま私の率直な感想で申し訳ないのですが、2人が愛し合うためにしてるというよりタイミングをとか排卵日をとかで子供をつくらなければいけない、やるのが義務のように見えます…
うちもそうでした。。やれずに怒ったり悲しんだり
うちも5年できず諦めたあとに何も気にせず好きでやっていたら出来ました旦那は31です
焦らずゆっくりした方がいいですよ😌

• りんご

りんご

焦らず、ゆっくり、長い目で見ないとダメですね💦
    どうしても周りと自分を比べてしまいます💔😢
    冷静になることが出来ました。
    ありがとうございます😭

• 11月17日