※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

妊娠糖尿病ではないが羊水が多く、隠れ糖尿の可能性がある。甘いものはNGだが、糖質が低いものは食べてもいい?

たくさん質問してしまってすみません。。

検査では妊娠糖尿病と診断は出なかったのですが羊水多めといわれ隠れ糖尿の可能性もありということで大好きな甘いもの禁止ですっていわれてしまったのですが、
この写真のように糖質が低いものなら食べても大丈夫ですか??💧😢

コメント

ゴロぽん

糖尿の疑いがあり、禁止されてるなら、食事以外で糖分の摂取はダメですね…🙅‍♀️

• ふう

ふう

そうですよね😭💧💧

• 11月17日
ぺんぎん

甘いもの食べたいですよね〜。私は妊娠糖尿病でした。予定日が年末年始で、クリスマスケーキのCMがとても恨めしかったです。
同じようなSUNAOというアイス食べていました。糖尿病の病院にポスターまで貼ってあったので、まぁ悪くはないのかなと思って。あと間食にソイジョイをよく食べていましたが、あれでも糖質は十数gあるので、5gはかなり低めだとは思います。
糖尿病だと一回の食事の白米などの糖質量を制限して、その分間食に分けて食べたりします。
人によりけり許容範囲は違うと思うので、ご参考まで。

• ふう

ふう

私も予定日が12月24日とクリスマスなのでケーキ食べたくなります🎂😭

そのアイス初めて知りました!!
    ポスター貼ってあるくらいなら悪くないですよね!そのアイス探してきます♡ソイジョイも低いのですね!
    ご飯とかよりもそゆやつたべよーとおもいます!

• 11月17日
ちゃーちー

妊娠糖尿病でした。
まだなってないなら今からやめておいた方がいいと思います!
ほんと辛いしめんどくさいので😞
血糖が上がりやすいのは、炭水化物、甘いもの、果物など気をつけて食事をしていった方がいいと思います!

• ふう

ふう

そうなんですね、、😢
    制限されるのはほんとに辛いです。。でも赤ちゃんのためにあと少し耐えます!

• 11月17日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

赤ちゃんに何かあってからじゃ後悔してもしきれないですし責任感じちゃいますもんね😭
    私は陣痛の時これ頑張ったら食べれる!!!!と思いながら産み産んですぐバナナ食べて幸せでした。笑

• 11月17日
  • ふう

ふう

私も産んだら前みたいに甘いもの食べれる幸せがまってるーっておもってます😹💞💞赤ちゃんを見ながら甘いもの最高です♡

• 11月17日
あゆみ

私、妊娠糖尿病でした🙋‍♀️
写真のようなアイス食べてましたよ😊
上の方のコメントと同じですが、SUNAOのアイスやクッキー、ソイジョイ、ロカボシリーズなど‼︎
間食する場合は10g以下の糖質なら摂取しても血糖値の上昇は緩くなるそうなので、栄養管理士さんの指導により食べてした😆💕
そもそも甘いもの禁止というか、炭水化物の摂取指導されるかと思います🤔白米もパンもジャガイモも果物もすべて血糖値あげますからね😨💦

• ふう

ふう

そうなんですね!同じような方のお話聞けると心強いです😭😭💧
    糖質ときくと甘いもののイメージしかなかったので調べてみて以外のものが高くておどろきました😭

• 11月17日
ゆいちょ

上の方で食事以外の糖分摂取ダメと書かれてる方いますがそんなことないですよ😂😂

私も妊娠糖尿病ですがSUNAOアイスなどよく食べてます\(^o^)/

こちらのアイス糖質かなり低めだし大丈夫かと🤣

あと間食には病院からソイジョイを進められてます🤗🤗

• ふう

ふう

そうなんですね😭そうなのかとおもってすごい落ち込んでいたので
    そう行ってもらえて嬉しいです😢🙏

アイスなのに糖質低めとか
    最高です❤︎!!
    ソイジョイもためしてみます!

• 11月17日
初ママ☆

妊娠糖尿病です💨
その分お米を減らして、こういうアイスやおやつ食べてますよ😊
ストレスも良くないので、お米を減らして調整するのがいいと思います☺️

• ふう

ふう

お米も糖質高いですもんね、驚きました😭🙏甘いもののためにお米我慢してこのような糖質低めのものをたべようとおもいます!

• 11月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

糖質=甘い物だと思ってましたが、お米も麺も芋類もですもんね💦
    私は病院で麺と芋は禁止にされました!
    糖の上がりが速いみたいです💦

お互いもう少しで出産だと思うので甘い物は上手く調整して付き合っていきましょうね☺️

• 11月17日
  • ふう

ふう

私もずっと間違ってました😭😭

そうですね、出産は不安だけどお互いがんばりましょう❤︎😉

• 11月17日
緑茶🍵GreenSmoothy

糖尿病でーす。
昨日、お友達の家にお呼ばれした手土産に、シャトレーゼおやつ買ってきました☺️
全然食べていいですよ。ただ、合成甘味料などの添加物は気にして、食べ過ぎないようにして下さいね。
つい甘い物食べてしまったら、食事の糖質を控えるといいです。
ご飯お茶碗一杯で糖質60gなので。(それを考えると、そのアイスの糖質の低さが分かりますね!)

私の主治医の亀川寛大先生は、楽しく糖質オフがモットーで、「糖質制限の外食ガイド」という本を出してます。ネットにもコラムが載ってますので、良かったら読んでみてください♪
先生の名言「子供の為にママが作る糖質制限ごはんやおやつは愛だ!」これ、妊娠中のママにも当てはまると思います☺️

• ふう

ふう

シャトレーゼにこんなに糖質低いものがあるとしり嬉しくて買いに行っちゃいました😳🙌🏻
    ご飯やパンの糖質が高いことを知ったので食べ過ぎないようにきをつけたいとおもいます💧

その本きになるので本屋さんにいってみてみます🙌🏻

詳しく写真までありがとうございます^^!!

• 11月17日