※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

八尾市の健診について質問です。4ヶ月健診後は次は何ヶ月健診で、保健センターに行くか、案内書類は届くか知りたいです。質問ばかりで申し訳ありません。

いつもありがとうございます😊
八尾市に住んでいる方にお聞きしたいです。
11月16日に4ヶ月健診に行って来ました。
次は何ヶ月健診ですか?また保健センターに行くのですか?案内書類などは郵送されるのですか?質問ばかりですみません💦
行ったときはバタバタで充分にお話も聞けず、質問もままならない状態だったのでこちらで質問させていただきました💦よろしくお願いします!

コメント

らおちゃん

4ヶ月のあとは乳児後期健診で自分で行きつけの小児科などの病院で予約とって10ヶ月以降一才になるまで?にみてもらうやつです。
たしか4ヶ月健診のときに後期健診の問診票か受診券?受診票?みたいなやつをもらうはずです。忘れずにいってくださいねーみたいな感じで。
そのつぎは一才半だったかな?2-3週間前くらいに自宅に受診日等が書かれた問診票が届きます。場所は保健センターです。

• あさみん

あさみん

ありがとうございます!
    助かりました💦

• 11月17日