※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てる方、混合でおっぱい5分ずつ+ミルク100を3時間おきに8回与えています。同じ月齢の方の参考になればと思います。

生後一ヶ月のお子さんを育てている方、
ミルクどれくらいあげていて、どのくらい間隔が空くか教えて下さい😣🙏
混合か、完ミかも教えていただきたいです。

ちなみに、私は混合で
おっぱい 5分ずつ+ミルク100を8回、3時間おきです。

同じ月齢の方、参考にさせて下さい💓

コメント

deleted user

私はその頃、おっぱい10分ずつ+ミルク40 を3時間おき8回でした!

  • さりさり

    さりさり

    ありがとうごさいます😊
    参考にさせて頂きます。

    • 11月17日
あもり

完ミで80〜100ml、2.5〜3時間おきでした
哺乳瓶拒否が出ると困るのでおっぱい吸わせてませんでした

  • さりさり

    さりさり

    ありがとうごさいます。
    参考にさせて頂きます😊

    • 11月17日
ボブ

混合で同じ感じです😊
おっぱいは吸いたいだけ吸わせてるので5分の時もあれば、20分以上の時もあります。深夜の2回くらいはおっぱいお休みしてミルクのみです。
ミルクも飲みたいだけあげてて80〜120で3時間おきです!

  • さりさり

    さりさり

    詳しくありがとうごさいます😊
    大変助かります!ボブさんのお子さんは吸いたいだけ吸った後、ミルク飲んでくれますか?
    私も吸いたいだけ吸わせたいのですが、寝てしまう為ミルクあげられず。
    出が良いわけではないので、お腹いっぱいで寝るわけじゃなく、すぐ起きてしまって間隔が開かないんです😰

    • 11月17日
  • ボブ

    ボブ

    おっぱいの後はミルクって覚えてるみたいで、飲み終わって少しで泣き始めます💨
    もともと寝つきにくいので、本気で寝かしつけないと寝てくれないのです😂
    おっぱいとミルクはセットなんだって、なんとか癖づけられると良いですね!

    • 11月17日
ゆう

混合栄養ですが、私が母乳があまり出ないのと、息子がとっても食いしん坊なので、母乳は吸いたいだけ吸わせて(あまりに長い時は20分くらいで切り上げます)その後ミルクを100〜140ほど足してます。
母乳を嫌がる時もあるので、その時は140を一気に飲みます!

  • さりさり

    さりさり

    詳しくありがとうごさいます😊
    ミルクの量で迷っていたので大変助かりました。

    • 11月17日
  • ゆう

    ゆう

    間隔を書くの忘れてしまいました💦
    どんなに飲んでも日中は2時間〜2時間半で欲しがりますが、夜中は5時間ほど開きます!

    私もミルクの量はとても悩んでます。
    これで合っているのかと不安になります。。
    特に混合栄養だと母乳がどれくらい出ているのかわからないので余計ですよね😣

    • 11月17日
  • さりさり

    さりさり

    夜中5時間あくとは!しっかり寝てくれてお利口さんですね!
    ママリでお世話になりながら、探り探りです。お互い頑張りましょう☺️

    • 11月17日
みーみ

混合でおっぱいは左5分右10分+ミルク80です☆
起きたらあげるので3〜4時間起きでだいたい6〜8回です🙂

  • さりさり

    さりさり

    同じ感じですね☺️
    コメントありがとうごさいます!

    • 11月17日
みっちゃん

母乳よりの混合で.おっぱいは欲しがる時に欲しがるだけあげて(おおよそ10分ずつ、8回くらい)さらに昼と夜の2回だけ、80-100ミルク足してます。
ミルクを飲むと昼間はご機嫌、夜もぐっすりです(夜中に2回は起こしておっぱいあげてますが、泣きわめくことはありません)

  • さりさり

    さりさり

    詳しくありがとうごさいます!
    参考にさせていただきます😊

    • 11月17日
ゆう

母乳よりの混合です🤱

基本的には片方5分を2セット(全部で20分)をあげてますが、本人のお腹の具合で5分ずつで終わる時もあります。

だいたいそれで母乳が80〜120くらい出るので、殆どは母乳のみで終わります。

感覚はだいたい3時間〜4時間ですが、
日によっては2時間で欲しがったりするので、そんな時は母乳が足りていないみたいでミルクを40〜60足します。

夜は1度だけ必ずミルクにしていて、100〜120くらい飲みます。

ミルクのみでも感覚は変わらず、3時間〜4時間です!

  • さりさり

    さりさり

    詳しくありがとうごさいます!
    参考にさせていただきます😊🙏

    • 11月17日
hkr

同じ月齢です🙌

おっぱい片方5〜10分ずつくらい(これを目安にはしていますが欲しがるだけあげてます)
ミルクは夜寝かしつけの時にのみ、80あげています!!

産院での母乳外来で、ミルク足すにしても80でいいですよとアドバイスいただきました☺️

ちなみに日中は泣くたびにおっぱいあげているので、1時間〜2時間に1度はあげています!

母乳は量がわからないからこそ、足すミルク量難しいですよね😂

  • さりさり

    さりさり

    詳しくありがとうごさいます!
    そうなんです😣
    これで足りているのか不安になりお伺いしました💓試行錯誤、やってみます。

    • 11月17日
deleted user

私も混合で全く同じです。
おっぱい5分ずつあげて、その後にミルク100あげています🍼
ここ数日ミルクが足りてないのか2時間位でグズグズ言い出すので、合間におっぱいあげてますが出てるのか…😥

  • さりさり

    さりさり

    こちらも、3時間持たずグズグズします😣回数を増やすより、量を増やした方がいいと言われた為、今120あげてみました!探り探りですね☺️

    • 11月17日