※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘がパパにお世話されるのを嫌がり、特にお風呂やオムツ替えに抵抗がある。旦那にやってもらうか、自分がやるか悩んでいます。

娘がパパにお世話されるの嫌がります。仕事から帰ってきて旦那が「ギューは?」と言うとわざと逃げます。私が「ギューは?」と言うと走ってきてギューしてくれます。
寝かしつけはもちろんパパじゃダメ。お風呂も「パパと入る?」と言うだけで全力で拒否、私の足にしがみついて怯えます。
旦那がオムツを替えようとすると逃げ回り、捕まえると泣きわめきます。
なので、旦那にやる気があっても娘が嫌がるのでやってもらえません。
無理にでも旦那にしてもらった方がいいのか、時期的なものだと割り切り私がやったほうがいいのか…
どうしたらいいでしょう?💧
遊ぶ時は楽しそうに旦那と遊んでます。

コメント

monchu

うちもそうです😅
お風呂も寝かしつけもパパ嫌だと言います💦
でも私がいないときはしょうがなくパパと一緒にいます😂✨
ママがいるとどうしてもパパ寄り付かなくなりますよね笑

• m

m

コメントありがとうございます!
    同じなんですね(><)パパっ子にしたかったのに、ここまで拒否があると旦那が可哀想になってしまいますm(__)m
    ママには、「どーぞ♡」って色々渡してくれるのにパパには私から「パパどーぞ♡は?」と言ってイヤイヤ渡してみたり⤵︎
    私が仕事の時どう過ごしてるのか気になります(笑)

• 11月17日
まにまに

ちょっと前から
オムツ替えるのも着替えも
「お母さんがやる!!」と娘が言うようになりました😅
旦那がやろうとしても
怒ります😅

でも私がお風呂に入っていたり
近くにいないとわかれば
旦那でもすんなり受け入れます!

旦那様がお休みの日にでも
2.3時間mさんが出かけてみてはどうでしょう?
リフレッシュにもなりますし、
娘さんがmさんが近くにいるから甘えてるだけなのかわかりますし
旦那様に慣れてくれるかもしれません✨

• m

m

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    私が仕事で、旦那と娘が2人きりで過ごす日が週1であるのですがその時はオムツも替えれてるみたいです。娘がどんな反応なのか分かりませんが💧
    お風呂とか入れて欲しいけど、娘の嫌がり方を見るとどちらも可哀想でつい私が折れてしまいます⤵︎
    家族で出掛ける為に、私は家事やってる間に娘の着替えなどを旦那にお願いしても娘が嫌がり逃げるので結局私がやる感じで💧

• 11月17日