※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

マザーズリュックを新調したい悩み。現在のリュックは大きく見えるのが気になる。持ち運ぶ荷物を減らすため、マンハッタンポーテージのガバナーズを考え中。入りが心配で様子見中。

マザーズリュックを新調しようか悩んでます。
いま使ってるのはスタジオクリップに売っていたmeiのリュックなんですが、もともと大きめサイズ&素材が柔らかいので中身の重さで型崩れして、もっと大きく見えてしまうのが悩みです💦

月齢が小さいときは、完ミでミルクセットを持ち歩かないといけなかったのでそれくらいがちょうど良かったんですが、離乳も進んできて持ち歩かなくてよくなったし、そもそも田舎なので、ほとんど車移動&予備を車に積んでる。という…
なるべく持ち運ぶ荷物を減らすように研究中です。

そしていま気になってるのは、マンハッタンポーテージのガバナーズという種類のリュックです。
このブランドが好きなのと、素材が固めで型崩れしないこと、ほんとに最低限の荷物だけが入りそうなことが候補に上がった理由です。

ただ、マチが小さいので、あんまり入らなさすぎるのもイカンかな?と心配になり・・・
買わずに様子見したほうがいいですかね…💦💦
誰かアドバイスください😭💦

コメント

ままり

私もマンハッタンポーテージの割と小さめメッセンジャーバッグ使ったりします🙋‍♀️
このリュック実物は見たことないのですが、添付のお写真見ると可愛いですね☺️
マチが実際どんな感じが気にはなりますが…でも、写真には水筒みたいなのもしっかり入ってますね👌
旦那さんに荷物持ってもらうときも違和感なく使えて尚良いですね👏

私も田舎で基本的に車移動なので、大きい荷物毎回持ち歩くのも邪魔なので、最低限の荷物だけ入れて小さめのバッグ使うこと多いです😊
お友達と遊ぶときとか、しっかりお出掛けするときは荷物がたくさん入るリュック使ったりして、用途によって使い分けてます。
なので小さめのバッグも一つあると使えるので私は良いと思いました❣️

• ももたろう

ももたろう

返信遅くなりすみません💦コメントありがとうございます(>_<)✨
    同じような環境の方のコメント嬉しいです💖

そうなんです!シンプルだけど丸みがあってかわいいし、なにより薄いのがいいのです…😂
    がっつりお出掛け時はあささんのように使い分けるようにするとして、やっぱり実物見てから決めた方がいいですかね?
    安くない買い物なので、メルカリで買おうかも悩んでます🤔

• 11月17日
ままり

私もマンハッタンのバッグは初めて買うとき近くのショップに見に行って欲しいサイズを決めて、試しにメルカリで綺麗な物買って使い心地試しましたよ😁!
マンハッタンならメルカリで品数も多く出品されていますし、こちらのリュックも良い物が見つかりやすそうです✨
それに少しでも安く購入できるのは主婦としては大事なポイントなので、メルカリで買ってみるのは良い案ですね☺️👏
どちらにせよ、小さめサイズのは買ってみて良いと思いますー🐥
ももたろうさんの気にいる物が手に入りますように😍

• ももたろう

ももたろう

背中を後押ししてもらえて嬉しいです💖
    とりあえず店舗に見に行ってみようと思います😊✨
    ありがとうございました!

• 11月18日