※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家族・旦那

義母にとうとう目の前で孫より息子(旦那)の方が可愛いと言われました。…

義母にとうとう目の前で孫より息子(旦那)の方が可愛いと言われました。
もう関わらなくていいでしょうか。

以前からも息子ひいきが目に付いていました。
旦那と子供がお昼寝したとき、すかさず子供の毛布を旦那にかけて、白々しく、子供の毛布は?と聞いてきたり。いや、今かけた毛布がどう見ても子供のやろうが。子供用以外にそんな小さい毛布があるか。

旦那には色々と次から次へと物を買うのに、子供には妊娠してから今まで何一つ買ってくれていません。もはや、旦那が好きといえば、ことある事に送ってきたり、持ってきたりするので、同じものが大量にあります。

そして、子供を出汁にして、旦那の写真や動画を欲しがります。子供だけの写真や動画を送ったら、旦那と写ったの撮り直して!と催促が来ます。

後はどうやら、子供が本当に旦那の子か?と疑っているみたいです。
妊娠を報告した時に、義母が逆算して、この時にできた子?と聞いてきたのですが、一度しか行為をしていなかったので、確実な日を分かっていて、その日からだいぶズレていました。でも、義母にエッチをしたことを聞かれているみたいで、あまり答えたくなかったのではぐらかしたら、すごく変な空気になりました。旦那も妊娠の周期など全然把握しておらず、まんまと義母の言っていることを信じて、えっ?見たいになっていました。
旦那には全く似てないと未だに言われます。

自分の古臭い子育ての仕方を押し付けてくるのもしんどいです。
一番ドン引きしたのは、自分の飲んでいるコップに指を突っ込んでその指を子供に舐めさせて水をあげていました。

私にも色々と嫌味や嫌がらせをされて来たのですが、私が我慢すれば済んでいたことでした。でも、子供が生まれてから、子供にも影響が出るようになり耐えられません。

コメント

ちょこ

よく頑張ってますね。読みながらビックリしました。私の義理両親も孫より自分の子が可愛いみたいでした。他にもいろいろ変わっているところがあり結果離婚しました。なかなか家族ぐるみの付き合いは難しいと実感しました。

• Mama

Mama

どうして可愛い息子の子供を同じように可愛いと思えないのか不思議です。
    ちなみに、お子さんが何歳の頃に離婚されましたか?

• 11月16日
  • ちょこ

ちょこ

不思議ですよね〜こっちはお腹痛めて産んだのに腹が立ちますよね。私は7ヶ月の時に離婚しましたよ。

• 11月16日
  • Mama

Mama

子供が生まれるまでは、カップル気分でいれたのですが、子供が生まれてようやく家族としてやっていけれるか気付かされました。ムリです。

• 11月17日
  • ちょこ

ちょこ

わかりますわかります!!やっぱり子供がいるといないでは全く違いますよね〜子供が生まれると向こうの親も近くなりますしね💦

• 11月17日
りり

普通に無理です
旦那何も言わないんですか?

• Mama

Mama

旦那もマザコンで、義母の前で良い子ちゃんにしてます。
    私が上記のことを言っても、お母さんのこと悪く言わんといてと言われました。
    何か義母に注意する時も、俺は気にしやんけど、あいつが言ってくるというような言い方をします。

• 11月17日
ぴんこ

ややこしい義母に捕まってしまいましたね(๑•﹏•๑*)

親バカもここまできたら「ただのばか」ですね。

距離をおいてもいいと思いますよ。

欲しいものは旦那さんが欲しいって言ってるとか適当に嘘ついてもらっちゃうとかうまく使っていくしかないかもしれませんね。

あんまり真面目に関わると疲れそうなので、ほどほどに。

• Mama

Mama

本当に親バカじゃなくて、ただのばかですよね。
    親戚の結婚式でも、終始旦那の自慢話をしていたらしいです。常識なさすぎます。

旦那も頑張って、子供の服がほしいとか、お店まで連れて行ったのですが、こんなの私は手作りしたわ~と話がすり変わりました。お店で延々と手作りの話をしていました。

• 11月17日
ℛï♥.。.:*♡

えー...
信じられない...旦那さん何も言ってくれないんですか?

• Mama

Mama

旦那もマザコンで、義母の前で良い子ちゃんにしてます。
    私が上記のことを言っても、お母さんのこと悪く言わんといてと言われました。
    何か義母に注意する時も、俺は気にしやんけど、あいつが言ってくるというような言い方をします。

• 11月17日
❥k-mama❥

ありえませんね、そんな義母。
旦那の子か?なんて聞かれた日には縁切りますね。
常識もないですしね、その方。
ストレス半端ないだろうしイライラするだけだろうしあたしなら関わらないと思います(>ㅁ<` )
ぎは自分の子供とだけ関わってたら幸せなんじゃないですか?

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

ぎは
    じゃなく
    義母はです💦

• 11月16日
  • Mama

Mama

旦那も俺の子か?と今でも言ってきます💦
    お正月、旦那だけ帰らせても良いですかね?😣

• 11月17日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

親も親なら子も子ですよね!ほんと!
    腹立ちます!
    そんなこと言う旦那もいらないって思ってしまいます。。

Mamaさんは行く必要ないでしょ!😑
    旦那だけ帰らせたらいいと思います!

• 11月17日

ありえない。色々ありえない。。
わたしなら絶対会わせない。。。
避けまくって会わないです😰
連絡もシカトします!
実際にうちは義母と仲悪いです、子供産まれても滅多に合わさないつもりです!

• Mama

Mama

子供が出来るまでは数々の嫌味や嫌がらせに耐えていい嫁になろうと思っていたのですが、子供が生まれて、子供に対する接し方を見て、プツンと糸が切れました。
    もう嫌われてもいいです。
    私と子供に関わらないでほしい。

• 11月17日
はじめてのママリ

えっ😂😂😂
ごめんなさいなんですけど、
気持ち悪いです😱😱😱💔
早く関わりを絶つべきですよ‼️
指を舐めさせるとか鳥肌が立ちます😭

旦那さんは何も言わないんですか?🤔
エッチしたとか聞く必要ありますか⁉️😂

旦那さんだけが可愛いなら息子さんと会わなくても平気だと思いますよ☺️

余計な一言かもしれないけど、
もし、息子さんとお風呂に入りたいとか
言い出して、一緒に入ったときには
おっぱいとか咥えさせそうじゃないですか⁉️

頑張って下さい😭😭‼️‼️
関わりがなくなりますように😔

• Mama

Mama

本当にゾッとしました。
    稲川淳二にぜひこのエピソードを読んでもらいたいぐらいです。

本当に旦那のこと、異性の対象と見ているのかな?と思う時あります。じゃれ合ったり、腕組んだり、家に来た時や帰る時に抱きしめたり。あと、旦那は義母のこちょこちょしか効かないのですが、それを自慢げに言ってきて、何回もその光景を見せられています。気持ち悪い。

• 11月17日
a

ほんとよく耐えてます。
最初からわかっていればそんなとこに嫁には行かないですね
しかもいい大人が自分の子供の性行為まで聞くなんて人間以下ですね気持ち悪いです。
旦那もそんな親に対してなんも言わないんですか?
普通に考えて頭おかしいですよ
親が親なら子も子でしょうが。
孫を可愛いと思えないのも神経ズレてますね😅
そんな義母なら私はっきり言ってますねー
お二人が結婚されたらいかがですか?と。
うちの旦那もマザコンで
義母たちと集まったら必ず肩の揉み合いやじゃれ合いしてますよ
気持ち悪くてみれたもんじゃないので
犬がじゃれ合っとるわ〜感覚で見てます。笑笑
それさえもキモくてたまらないのに。
よく頑張ってますよ、ほんと。
私なら絶対耐えられない。

• Mama

Mama

初めて挨拶に行った時、本当の娘のように思っているからねと言われたのですが、よくよく考えれば初対面の相手にそこまで思えるかって感じです。旦那にいい顔したかったのかな?自分で周りから良い姑になりそうって言われるのよ🎶とか言ってきたし。良い姑かどうかは私が判断すること。

義実家は義母を崇拝しています。
    結婚する前にもっともっと義実家との交流を持つべきですね。次にもし結婚することがあれば教訓にします

• 11月17日
ぽん

うちの義母も孫は全く可愛がらず息子(旦那)にはあれこれ買い与えます。孫には今まで何もくれてません。近くに住んでるのに会いたいと言ってきたことは1度もないし、実際あったのは生まれてから2回だけです。

もう関わらなくていいと思いますよ!!そんな親に関わってたらMamaさんの気が持ちません😭😭

• Mama

Mama

県外なのに、旦那に会うために頻繁に家に来ます。実家にも来てと誘われます。旦那だけ可愛いのであれば、旦那だけ実家にも帰って欲しいです😣
    家に来てほしくない。

• 11月17日

はい、もう縁を切ってもいいレベルですね〜!笑
よく頑張ってますね💦

• Mama

Mama

ありがとうございます😭
    もう精一杯しました。同居もめっちゃ言われるのですが、そんなんしたら精神病みそうです。

• 11月17日
さより

他の方の言う通り、よく耐えてますね…。
旦那さんに涙ながらに訴えてみたらどうなりますかね?(他の子だと疑われて悲しかった、エッチの時期を把握されるのが嫌だった、目の前であなたと義母が過度のスキンシップとってるのが気持ち悪かった等) それでもマザコン発揮するようなら、私は離婚を考えてしまうかも…。
ちなみに実際のところ、お子さんは絶対に旦那さんの子で間違いないのですよね?(気を悪くされたらすみません💦)
まずは旦那さんを少しでもこちらの味方に付けないとですよね…。確実に旦那さんの子であるならば、すごくすごく不愉快で嫌な気持ちになるのは承知ですが、はっきりと旦那さんにその事実をお伝えして、今後そういうことは絶対言わないこと!もしまたふざけたこと言ったり、義母のことかばうようなことしたら、子どもと出ていく!離婚する!的なこと言ってみては?💦
Mamaさんの経済力が分からないので、離婚ワードは慎重に使わないとですが、そのレベルじゃないですか?ほんと気持ち悪い親子関係です…。

• Mama

Mama

ですよね。
    でも、義実家は義母を崇拝しているので、私が出来損ないみたいに思われています。
    旦那に何度も訴えているのですが、気にし過ぎ、俺は気にならない、気になるのはそっちなんやから、そっちが言えば言いやん、何で俺が言わなあかんの、と言われてしまいます。クソですね。

確実に旦那の子です。ただ2年ほど妊活していて、全然授からなかったのに、たった1回で授かったのが旦那も不信がっています。

• 11月17日
まー

自分の最愛の息子をMamaさんに取られたってずっとひがんでるんですかね😰⁈

妊娠した日を逆算するとか気持ち悪すぎます💦

そんな人とは関わりたくないですね😢

• Mama

Mama

それは思います。私の彼氏を盗られた!女狐め!とでも思っているのでしょう。

妊娠した日を逆算とか気持ち悪いですよね。もしかして、旦那のそういう事も想像しているのかと思うと吐き気がします。

• 11月17日
はなち🌷

ママリで投稿を呼んで鳥肌が立ったのは初めてです。その義母気持ち悪いし頭おかしいです。私なら離婚問題に発展するくらいの大事件です。

• Mama

Mama

ホラーですよね。
    私の親はいつでも離婚していい!あんたの給料だけでしんどいなら孫のために大学出るまで頑張って働く!と張り切ってます。

• 11月17日